石垣島ヨガ バービーのブログ

健康タレント『冨田やよ』は石垣島に移住して『バービー』に改名しました。石垣島での事 いろいろ書いていきます♪

竹富島 散策

2018年04月21日 | 離島暮らし
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日

オットの友達とそのご両親が

竹富島に遊びにきました。

うちのゲストルームで

二泊 泊まりました。

夜はお庭で 星空を眺めながら

BBQをして

お友達は

そのまま ハンモックで

寝て、

お天気もよかったので

朝は サンライズ☀️を



見ながら

ピクニック モーニング🍴。

ふだん 仕事で

なかなか 自分の島を散策する

時間もないので

案内がてら

一緒にお散歩も しました👟👟。




オレンジ瓦の建ち並ぶ風景は

テーマパークのよう。

ザ!沖縄!!!

って感じです。







写真撮ったので

ご紹介。




↑一年中 ブーゲンビリアと

ハイビスカス🌺が咲いてます。




『サボテン』






↑日本 最南端のお寺




さいきん お気に❤️なバー

『月灯り』さん







↑『アマリリス』は 今が見頃です



↑こうゆう



キモかわ 好きさね🎵




↑この子は 石垣島で

見つけたんだけど

キモかわ ついでに

ポスト しとくさ(笑)😅。



↑ついつい 撮りたくなる

バッファロー!!



↑名前がわからない

豆っぽいやつ



↑沖縄では おなじみの

『アダン』

最初見た時は パイナップルだと

思ったけど…💦

(ないちの人はみんな

そう言う らしい)



まったく 美味しくないらしい。






↑スイカみたいで

可愛い❤️。

『おきなわスズメうり』

五百円玉くらいの直径です。






↑これは 我が家の

『月桃』の花。

葉っぱは お料理の下に敷いたり

乾燥させて ハーブティーにしたり。

この葉っぱでお餅をくるみ

蒸かすと

沖縄のソウルフード

カーサームーチになる。

ないち でゆうと

端午の節句の『ちまき』みたいな

かんじ。




んじゃ 最後の〆は



↑お店で見つけた

巨大ミミズ(笑)😅。




友達のお母さんは

「こんなステキな所にいたら

もう名古屋に

帰りたくないでしょう」

って おっしゃっていましたが…。

はい!たしかに…。

帰る気 まったくないです。

都会の

24時間あいている

コンビニやスーパーは

便利だし

車や電車も便利だし

オシャレな服や

街のイルミネーションもキレイ。

でも

満天の星空には かなわないよ❤️。

自転車こいで

1週間ぶんの食料買い込んで

船に積んで、

足りない物あれば

島の人にゆずってもらう。

なんにも 不自由なんかない。

車に鍵かけてる人なんて

一度も見たことない。

みんな

わかりあっている。

信じあっている…。



人間の本来の姿だと思う…。


人間らしく生きていきたい🎵




では また✋。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る