ヤヨガ教室 冨田やよのブログ

健康タレント『冨田やよ』が ヨガ・ダンス・ファッション・グルメ
毎回 様々な話題で 綴ります。

名古屋を満喫

2017年01月09日 | 日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は

四間道(しけみち)行ってきました。



ここ お気に な街です。

古民家カフェや

おされなバーも何軒かあって…




今日は

新年だし



金比羅さん 詣でました。



おみくじなんかも

ひいちゃいました。

ここの おみくじ

名古屋弁 (笑)。



きしめんも いただきました。




ちょっと わけあって

最近 名古屋を満喫しております。

わけ は またそのうち

お話します…。

(あ、でもあたし そのうち

って言ってて すぐ忘れちゃうけどね)




とにかく 名古屋を満喫🎵。

夢に向かって

計画ちゅう。



今年は 酉年

あたしには

大空を飛べる 翼は無いけど

短いながらも(笑) 一歩づつ

歩く 足はある。

夢に向かって

一歩 一歩 歩いていけばよい。






合掌 ありがとうございます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆










この記事をはてなブックマークに追加

名古屋といえば金のしゃちほこ

2017年01月08日 | グルメ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆




最近

コメダ珈琲店さんが

名古屋を飛び出して

あちこちにできた

みたいで

コメダは 名古屋めし

じゃなくなったみたいね…。

でも これはどう?




金しゃち珈琲 ですって。

ちょー 名古屋っぽい

ネーミング🎵。

造りは ほぼほぼ コメダさん。

姉妹店 なのかなぁ~?

シロノワール的なのも

ありました。


まさかのパクり?(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン

2017年01月07日 | グルメ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちわ🎵

ヨガインストラクターのヤヨです。

よく、

先生の元気の秘訣はなんですか?

って 聞かれます。

そんな時は

もちろん

ヨガですね🎵。

って 答えます(笑)。

でも

ほんとは



食…かもしれない(笑)。

でも まぁ

ヨガして 内臓も鍛えてるから

食が旺盛なのかもしれない…。


ダイエットの大敵

炭水化物も大好きょ。

弟が緑区でラーメン店(空庵)を

経営しているから

他店行くの 気が引けるけど

お陰様で 弟のお店

連日 行列できてるから

身内は 食べさせてもらえない(笑)。


今日 行ったのは

西区の天一ってお店。

入り口に

『やっとる』って看板が

そそる♪。

餃子専門店らしく

必ず 餃子を注文しないと

いけないらしい…。

でも 専門店 なのに

餃子は 焼き餃子と水餃子の

二種類。

確かに 餃子

美味しいです。

でも サイドメニューも

気になるから

またリピしたい🎵。







食べたら 動けばいいさ!!




命をいただいて

命をつなぐ…。

今日も感謝して

いただきました。


合掌 ありがとうございます。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







この記事をはてなブックマークに追加

また 名古屋めし

2017年01月06日 | グルメ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


またまた 名古屋めしです。



今日は

山本屋の味噌煮込みです。


ん?、

山本山だったかな?

山本総本家?

よくわからないけど…



お漬物 食べ放題が

嬉しい お店です。

寒いこの時期には 身体が

あたたまります。

でも 熱すぎて

食べれない。。。

あたし 猫舌なんだよねぇ~。

今まで 猫舌の基準が

わからなかったけど

この前 座禅修業の時に

朝 葛湯が 出された時、

他の修業生の方は

すんなり飲んで お代わりも

していたのに

あたしは 熱くて

なかなか飲めなくて

食器を回収する ギリギリまで

かかって…。

はじめて

あたしは猫舌だと 確信しました。



ちょっと 話し

それましたが…。

久しぶりに食べた

味噌煮込みうどん

美味しかったです🎵。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




この記事をはてなブックマークに追加

お雛様

2017年01月05日 | 日記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日はねぇ

岐阜県まで

お雛様を買いに行ってきました。

あたしの ちょ~~お気にな

お店なの。

いつか グラン ドーターが生まれたら

買いたいな~~

って 何回も何回も

見に行ってたの♪。

なので お店の方も 覚えてくれていたみたい。





ねー

可愛いでしょ。

このあたりのお店では

なかなか こういったの

ないのよね~~。



↑これは 海ずきの方には

たまらないね。




↑これは 羽生ゆずる君が

イメージらしい。

でも あたしは

冬のソナタ かと思った(笑)。

古っ♪。

最近のは お顔も

イケメン




どれも これも 素敵です。



このあたりは

100万円くらい

するらしい…




作品が 物語になっている。









女の子が 明るく 健康で育ち

幸せな結婚ができますように…

との 願いを込める お雛様。

じっくり 選びました。

って

まだ 産まれてないからね(笑)。

女の子だと 確認してから

入金→発送です!



あ"~

自分のも 買えばよかった!

自分の お雛様がないから

あたしは お嫁に行けないのかも

しれない…💦。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






この記事をはてなブックマークに追加

お正月は豪勢に!

2017年01月04日 | グルメ
お正月ですからねー

ちょー豪勢に

ふんぱつ しちゃいました!

なんと!

すき焼き~~。





って…(笑)

また これですか?。

これです!

ジャガリコ様です。

しかも 本日は

プラス 雪苺娘。

こんな おっぱいに なれますように…

って

食べるんだけど

いつも お腹が

こんな まん丸になる…

ってゆう…💧。



今年こそは

お正月 食べ過ぎないぞ!

って 自分に言いきかせるんだけど

やっぱり ダメねー。

とことん 意志が弱いわぁ~💧。


特に 名古屋めし

には ほんと弱い…。

年末は スガキヤ 行っちゃったけど

お年始は

臨月 間近の 娘と



味仙しちゃいました!。

これまた 名古屋人のソウルフード

台湾ラーメン!

今回のは 特に辛かった~~(笑)。

麺 すすると 辛さで

むせてしまう。

隣の席の人も むせてた(笑)。

お腹の 赤ちゃん

ビックリしてるだろうな~~。

思わず



ゴマ団子で 辛さを中和する!



で もって

次の日は

コメダ。

一応 車はやめて

ささやかなダイエットって事で

歩いて行ってみた。



途中



豚さんに遭遇。








ちなみに コーヒーに

添付されてくる ピーナッツは

プラス 10円で

おかわり できるらしい…。





で、夜は

菊井カツ に行こう!

なんて 言い出す グランマ。

でも 営業してなかった~~。

よかったのか…。

久しく 行ってないからなーーー。

リベンジ したくなる…(笑)。





食欲みなぎる

一年のスタート🎵。


今年もよろしくお願い申し上げます🎵。

合掌








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









この記事をはてなブックマークに追加

2017年お正月

2017年01月01日 | 日記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

31日は朝から



ヨガのレッスン🎵

五体投地 108回行いました。

写真は

顔出し 恥ずかしいので

って事で ガラケーのポーズです。

二名様は 108回 クリアいたしました。

素晴らしいです。



↑生徒さんに

ドバイのキットカット いただきました。

(またドバイ行きたい❗)





夕方からは お友達に

カウントダウンパーティーに

誘っていただき

覚王山のスターアイズという

ジャズバー🍸行きました。


ちなみに

昨年は 六本木で



桑名美勇士くんのライブに

出演させていただきました。


ですが 今年は

観る側です。




↑※友達の征子さんとユッコさん



昨夜は

サックス奏者の

ユッコ キラーさんのステージでした。

ユッコさん、

サックスは

めちゃめちゃ かっこいいんだけど

髪はピンクだし

MCが アニオタってゆうか

アイドル的で

きゃわゆいの。

あたしの友達の

さくらちゃんも コスプレして

シャンソン唄うけど

最近は そんなのが 多いのね♪。

あたしは

楽器できないけど



フルートグラスで

シャンパンをいただきました。

あたし お酒は凄く弱くて

グラスワイン 半分くらいで

顔が真っ赤になるのに

昨日から

顔も あんまり赤くならないし

何杯も飲んでるの。

大人になったのかなぁ~✴。








あいかわらずの

はしご。

錦のvoice に移動




昨夜は ダンスナンバー

って事で

思わず フロアで ダンス 踊って

盛り上がって

まさかの

オール🎵(笑)。

あ"~ この年で

オールって ハードだわ~(笑)。

一緒に行った人達 あたしより

10歳くらい上なのに

すご元気🎵。

そうそう 写真集が

完売しました♪。

友達の征子さんは

いろいろな ライブとかを

企画 プロデュースしてるんだけど

写真集 もっと 印刷して

常に持ち歩いて

会った人に 売りなさい。

って。



そして



今日は お昼から

親戚が集まって

新年会🎵。




皆様 本年も

弱小ブログ & 冨田やよ

をよろしくお願い申し上げます🎵。




眠い💤眠い💤を

連発して

新年会は ほぼおねんね♪。

急遽 ニックネームは「涅槃像」

ってゆう。


でも パワフル



いとこの子供のバレリーナちゃんと

ツーショット♪。

なにげに 服がおそろ。

双子コーデ🎵


からぁの





ダブル i字バランス~✴。




今年も 良い年に

なりますように…。合掌




九拝 ありがとうございます

やよ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








この記事をはてなブックマークに追加

大晦日イヴ

2016年12月30日 | 日記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フェイスブックのお友達が消えました(泣)。

かなり サルベージでき

800人いましたが 今は100人くらいです。



それはさておき

今日は12月30日

今年も残すとこ あとわずかですね。

なので 本日は

スペシャルに書きます。

(たんに暇だから…💦)

今日は

マネージャーのお宅に

ご招待していただきました。



最近

夜 10時すぎからの

かっぱ寿司や

フジイチラーメン そして



相変わらずの

ジャガリコlover。



(ほんと カルビーさん

新製品 出すの やめて下さい♪。)


かなり ヤヨのお腹

ヤバイです。

なので

今日は 脱・車生活で

公共の交通機関にお世話に

なることにしました。

そう、

トレイン トレーニング

ってやつね☆。

先日 息子から

アディダスのジャンパーもらったので

それ着て お出掛けしました。

そしたら

若いカップルのお兄さんの方と

かぶっちゃってね

彼女さんに 苦笑い されちゃいました。

今日は 時間があったので

大須 いきました。

大須は いつ来ても楽しいねー。

面白いものが たくさん!!

お腹すいたから

矢場トンでも行こうかと思ったけど

(実はダイエットする気ない?)(笑)



あいかわらずの だだ混み。

なので

安定のスガキヤにしました。



さすが

名古屋のソウルフードだね!

うみゃーわ。

それに

ラーメン肉入りにかやくご飯に

デザートまでついて

710円って

ボンビーなヤヨには

ありがたいお値段だし🎵。



着物屋さん回って

金山にむかいました。

とちゅう

100メーター道路を横断したんだけど

(正式には100メートル道路かな?)

あれ ぜったい 一回の信号で

渡りきれないね!

(次回は頑張ろう!。)





こんな可愛い コインパーキング

みつけたょ。




そして シャトルバスに乗って

マネージャーのお宅に到着。




立派すぎな 高層マンション♥。



眺めも 最高!

今日は

マネージャーのお友達が



目の前で 天ぷらを

揚げて下さいました。

まぁ あたしのためじゃなくて(笑)

台湾からのお客様



コニーに

ジャパニーズ テンプーラ

を おもてなしをする感じかな🎵。



コニーが



これで 撮ってくれました。

新しもん好きの あたしには

目の毒 的なしろもの。



360度 撮影できちゃうの。


みんなで

コニーのために

英語 駆使して楽しくおしゃべりして



手作りのデザートまでいただきました。



あっという間に

サンセット です。


これで おひらき っぽいでしょ。

まだまだ 続きます(笑)。

コニーが帰ってから

次のお客様が みえました。

絵画の先生です。

なんと マネージャーからの

プレゼントで あたしに

絵画レッスンを受けさせて

下さったの。

あたし 絵も字も

まったく苦手だからさー

いやだ いやだー

嫌だ いやだ イヤダー

って ずっと 言ってたけど



ジタバタしてもしょうがない、

座禅でつちかった 集中力で

頑張りましたよ。

見て!見て!



先生に ほぼほぼ修正されたけど(笑)

なんとか それっぽく描けた?でしょ?。

まあ まいにち お顔のキャンパスに

目やら口やら お化粧

塗ったくってるからね(笑)。





ほっと 一息 ティータイム🎵。

集中したから 甘いものが

脳に染みるわ~。






あっという間に

ベランダの景色が

一変しました。

もちろん

あたしの 1日は これからよ!

(笑)



マネージャーからのプレゼント

第三弾!

ポルトガル語のお勉強。



ブラジル人 ファミリーを

お招きして下さいました。



まつ毛 クルン♪で

超 ボニータ(可愛い)。

思えば あたし 語学も まるで

ダメだった(笑)。

ペラペラなのは お財布だけ?

英語もポルトガル語も

あかんわこれ。

でも ダンスのお客様は

外国人ばかり、

半分は ブラジル人ですからね。



ヤヨ グローバル人間になるぞーー。

って ことで。



パスタいただいて、


終わ

終わ…

終わらないです。


マネージャーのマンションをでたら

お次は

バイト先の

忘年会🎵。

実は

今日は 電車だから

って

お昼から ワイン🍷

飲みっぱなしでね、

いい感じに 酔っ払い(笑)。

そこで

追いうちの

焼酎!




カラオケもしちゃいました。

思えば 歌も 音痴だな~(笑)。

声は綺麗

って言われるけど

声も綺麗 とは

言われないからな~。




楽しければ ヨシとしよう!




バイト先のお客様の

ご馳走で 飲んで 歌って

大盛り上がりして

ようやく 1時に

おひらきと なりました。

みんな 明日 朝から

お仕事なのに

タフだわ~。

あたしも 明日は

今年最後のレッスンだからね。




って

事で 今日は

ナップもせず

1日じゅう

飲んで 食べて しゃべって

お勉強もして 歌って


よい年を迎える事が

できそうです。


マネージャーをはじめ

お姉さん お友達の皆様

ほんとに ほんとうに

ありがとうございました。


ステキな大晦日イブに

乾杯🍸。



心から

感謝しています。合掌






九拝 ヤヨ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




























この記事をはてなブックマークに追加

舞う

2016年12月26日 | ダンス 着物
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


20年くらい前

ダンススタジオに所属して

ダンスやインストラクターを

していた時

事務所の社長に言われた事が

ある。

「士・農・工・商・イントラ・ダンサー、

あたし達の立場は

とても 低いのよ。

でも、誰にでも出来る事じゃないから

プライドを忘れないでね。」

って。




事務所は退社したけど

あれから20年

あたしは ずっと

ダンスを踊り続けてきた。

ジャズやヒップホップや社交ダンス

最近は バレエも。

もちろん 運動音痴なあたしは

下手っぴ だけどね。




昨夜は

クリスマス ダンスパーティーでした。

新しいマネージャーは

とても優しいし

ダンサーのリーダーは

ゲイだけど 凄く綺麗。


前日から 飾り付けられたステージ

美味しい お料理

色々な国籍のたくさんのお客様。




いよいよ ステージが始まる時

リーダーのエルビスは言った。

「ダンサーなんて 低い地位だし

キャバレー踊り 女郎踊り

そんな かっこいいもんじゃないけど

みんなを楽しませて あげましょ🎵

喜んで帰っていただきましょ。

最高のステージにしましょ。」

って、

昔言われた事のある

そのままの言葉を言ったの。


お客様は

高いお金を払って、

遠くから、

お洒落して、

時間を作って

観にきてくださっている。


なので

とても 緊張したけど

心を込めて

舞った。




たくさんの拍手 嬉しかった。

ステキだったわ。ありがとう🎵

って言われて ほんとに嬉しかった。







地位は低いかもしれないけど

たくさんの方に

喜んでもらえるよう

また 感性を磨いていこう✨。


































合掌 ありがとうございます🎵



☆☆☆☆☆☆☆☆☆




















この記事をはてなブックマークに追加

坊主頭

2016年12月20日 | 日記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



このところ

あたしのまわりは

坊主頭さん ばっかり。

12月はじめに

坐禅修業に行った本山では

もちろん 全員 坊主さん。

(あたりまえか…)。

なんとも 美しいです。

とくに 雲水さん(修業僧)は

言葉使いも 丁寧だし

黒衣や袈裟は お品があるの。

日に当たらないせいか

お肌も白くて キレイ。

精進料理のおかげか

みな スマート。

そして 所作が美しい。

見ていて 気持ちいいです。



そんな中で 1週間 坐禅を組み

下山(あざん)してから、

今日は

地元のお坊様と お茶をして

ご報告と禅トーク。

禅用語が 通じるので

会話が弾みます。


その他

お坊様以外にも

今度のクリスマスパーティーで

一緒にダンスを踊る

ベリーダンサーのエルビスも

坊主頭。

土、日曜日にバイトに行っている

マグロ屋さんの大将も坊主頭。

そして

弟も 最近 坊主にして、

そうしたら なんと

従業員の男の子まで

酔った勢いで 坊主にしてしまった

らしく、

毎日 仕事に行くと、

坊主頭で 挨拶してくれる。


どこにいても 坊主頭さんです(笑)。



あ~

あたしも 刈りたい!

毎日 シャンプーとか

髪 セットするの

ちょー めんどくさい!

今 くらいの長さになると

ほんと やんなって、

さすがに 坊主にはしませんが

髪を短く 切りたくなる!

でも

もっと 伸ばす

と 誓ったのです!

(特に理由はありませんが…)

だから

頑張ってみる。



でも 本音は

刈りたい🎵(笑)。









合掌
ありがとうございます



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





この記事をはてなブックマークに追加