BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

困難+感謝=成長

2011-07-05 | モチベーション
日々、生きていると色々な困難に直面する。

それはプライベートでも仕事でも。

特に人間関係だと、自分自身の感情や相手の感情など、コントロールできない力が働いたりして、なかなか解決できないことも多い。

最近、改めて気づいたのは、困難に対して常に感謝の気持ちを忘れずにいると成長できる、ということ。

それは困難を乗り越えた時でも、乗り越えられなかった時でも。

この感謝が足りないと、たとえ困難を乗り越えられても、それは苦難でしかない。

しかし、困難を作り出した自分を内省し、周りの人や状況に感謝しながら生きていると、たとえ時しか解決できない問題でも、必ず何か学びがある。

そうやって得た学びは、その人の人生の徳として積まれ、その人の知恵となる。

常に感謝の気持ちを忘れずに、生きていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。