BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

困難や失敗は成長の糧

2011-06-07 | モチベーション
『人生は乗り越えられる壁しか与えない』

最近、TVドラマ「仁」でよく主人公が口にしている言葉。

この言葉は、私も小さな頃から、何か困難があるたびに、母親から言われてきた言葉。

おそらく、私の母もいつもそう思って人生の困難を乗り越えてきたのだろう。

しかし、どんなに頭で分かっていても、困難の最中にいるときにはやっぱり辛い。

いつも目の前に何か障害物があって、目の前に霧がかかったような感じ。

そして、壁を乗り越えたかどうかは、次の壁にぶつかるまで気づかない。

もっと大きな壁にぶつかってはじめて、自分は前に直面していた壁を越えていたことに気づく。

成長とはそうやって苦しみの中から生まれるものなのだ、と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。