尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今日はタケノコにホタルイカ

2024年05月05日 | 日記

今日は埼玉の友達が別荘の様子を見に家族で武尊地区に来ました。

お土産と湯がいたタケノコをいっぱいいただきました。

湯がいたタケノコは早速お昼にはタケノコご飯を炊いて食べました。

柔らかくて美味しくいただきました。

残りは冷凍にしてまたあとでいろいろにしていただきます。

 

又ホタルイカはモンテローザのはるちゃんに

お客さんからのいただき物だといっておすそ分けしてもらいました。

それは下準備をして夕食にバター焼きにお醤油を垂らして美味しくいただきました。

ホタルイカは以前にもお客さんに頂いたといってわけてもらったことがあります。

皆のおかげで珍しいものがいろいろといただけます。

いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿