尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

朝5時何時ものように

2012年08月27日 |  トマト栽培
何時ものように朝の5時トマトもぎに出かけました。



朝の日の出も遅くなりましたし日の暮れも早くなってきました。

昼は相変わらず暑いのですが夜はほんとうに涼しくなってきました。

もう網戸だけではいられません。

間違いなく秋の気配がしてきました。


トマトやとうもろこしが一層甘みを増してくるのもこれからです。

夜の冷え込みでできたハウス内の水滴がトマトに落ちてひび割れが出来てくるのものの季節です。

なかなか思うようにはいきません。

それでもトマトの手入れも一段落になり少しゆとりが出来てきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿