やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

すっごい「疲れた」はず!

2010-02-10 18:31:43 | ボランティア

2/7「ボランティアスクール ふくし探検隊」 (高校生の部)

障がい者スポーツにチャレンジ!~ パート2 が10名の参加で開催。(体調崩して来れなかった人、残念でした)

 ①リラックスタイム

   箱の中身を3秒ルールで触って、何だろう?をやりました。

   「ぬいぐるみ」 ハズレ~。これは 「まりもっこりのぬいぐるみ」が正解。                                        

     

 

 ②3グループに別れて3種のスポーツ体験(1体験/50分程度×3体験)

 1>車いすバスケットボール体験

     苫小牧車椅子バスケットボールクラブ8名協力

  

 

 2>サウンドテーブルテニス(音卓球)体験

     苫小牧視覚障害者福祉協会4名協力

  

 

 3>車いすダーツ体験

    苫小牧障害者ダーツクラブ Twinkle8名協力

  

 

③みんなでカンパイ

  各チームから選手1名+障がい者スポーツ指導員の方にインタビュー

   

  <学生の質問から>

 Mさんの髪型はなんで縛っているの?カラーコンタンクトは?

  →髪はなんとなく伸びたから。目はせっかくなので、色をつけてみただけ。 

 皆さん、今やっている事以外に他に興味のある、やってみたいスポーツは?

  →バンジージャンプ  陸上  水泳 

 

  本日も選手の皆様はじめ、朝からの雪かきスタッフ・当日ボラ等、多くの方々に支えられて開催でき 

 たこと感謝いたします。 いやあ高校生頑張ったねえ~  また、やりたい人選手が待ってるよ!                                                

                                                   (とよっち)

  やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記  ※クリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと...... | トップ | 子育て支援サークル行事見て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yz@南校)
2010-02-11 09:58:48
どうもご迷惑をおかけしました。

トラバ元では勝手なことを書いていますので
不謹慎と思われましたら連絡お願いします。
喜んで削除いたします。
芸術だあ~ (とよっち)
2010-02-12 10:22:58
映像と解説いいですね。
視点が面白い、見方が広がります。(身障者用の車の写真は活用させて下さい。)
 率直な意見、今後もお聞かせ下さい。




コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事