やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

新米社協マンの苫社協日記

2019-01-21 11:06:55 | 新米社協マンの苫社協日記

こんにちは^^

苫社協、地域福祉課 地域福祉係 持田と申します!!

職場や地域の方には「もっちー」や「もっち」、「もっちゃん」と呼ばれております^^

 

 

突然なのですが、、、本当に突然なのですが、、、

この歴史ある苫社協日記にちょっとした“抜け感”を…と思い、

この度、新たな試みとして「新米社協マンの成長日記というものを

始めてみることになりました…!!!!

 

 

この抜け感が、苫社協のイメージを変な方向へ持っていかないように細心の注意を払いながら更新するつもりです!

苫社協日記、今年の3月で12年目を迎えようとしている中、

社協に入って1年も経たない私がまるで最初からやってます感を出しながら更新していきます…。

どうか、お手柔らかにお願いいたします

 

この試み、自分からやろう!!!!!と思って今書いているのですが、

書いて早々「需要あるのか」とか「何を書けばいいのだろう」とかネガティブなことばかり考えてしまっています。。

 

途中で放棄するかもしれません・・・。いや、しません、たぶん。たぶん??!

初っ端からこんな感じで大丈夫なのか私・・・。

ときには皆様から喝を入れてくださると幸いです

 

こんな私ですが、苫社協での日常、思ったこと等、備忘録のような形で細く長く更新していきます!!

皆さまに何か為になる情報等も日々勉強して取り入れていきたいとも考えております!

 

 

 

苫社協に入社して約10か月が経過した今…。

いつまで新米という言葉を使ってよいのでしょうか。もうだめなんでしょうか。

どうか温かい目で、見守って下さい^^

 

 

コメント等もいただけると嬉しいです★★

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~寄付報告~ | トップ | ~寄付報告~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶお)
2019-04-11 11:42:36
いつの間にかブログ始めてるし、意外と内容がおもしろいしで、ここまでさかのぼって読んでしまいました(サボリじゃないよ、これも勉強 笑)
私も負けずに更新しないとなあ!
更新楽しみにしてます(^^♪
Unknown (もっちー)
2019-04-16 17:19:42
ありがとうございます!
私ものぶおブログ見てますよ~。
お互い頑張りましょう^^

コメントを投稿

新米社協マンの苫社協日記」カテゴリの最新記事