やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

買い物ついでに、どうぞ~

2017-06-12 09:00:33 | 地域福祉活動

6月8日 生協コープさっぽろスティ店(三光町)が実施している福祉活動の「ちょこっと相談茶屋」に訪問してきました。

店内「マクドナルド」の奥、フードコートで 毎月第2木曜日10:30~12:00まで実施しています。

三光地域包括支援センターが協力し福祉・介護・医療の専門スタッフさん等がお迎えして、血圧測定や認知症自己診断チエックも行っています。

 

訪問時は3~4人のお客様がスタッフとお茶飲みしながら和やかな雰囲気で団欒していました。

お友達と一緒に来る方も多いとか・・・・、毎回10人以上の方はいらしている様です。

 

お買い物ついでに お体のことや介護のこと で気になる方はぜひ利用してみてはいかがですか! 

      

                         ※  今後も地域情報をお届けしま~す                  ( ぴぃー)                                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性のエンパワーメント講座... | トップ | ~寄付報告~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域福祉活動」カテゴリの最新記事