Ommo's

古い曲が気になる

「ゴースト」のパトリック・スウェイジが亡くなった

2009-09-15 | 日記・エッセイ・コラム

                    

映画「ゴースト ニューヨークの幻」で、デミ・ムーアと共演したパトリック・スウェイジが、14日亡くなった。57才、膵臓癌だった。http://www.asahi.com/obituaries/update/0915/TKY200909150038.html

Patrickswayze2

Patrickswayzepicbarcroft933986874

わたしが、「ゴースト」のことを書いたのは、すこしまえ、12日のことだ。http://blog.goo.ne.jp/tom7313nanamad/d/20090912 このとき、わたしは、パトリック・スウェイジが、闘病生活をしていることなど、まったく知らなかった。きょう、訃報をネットでみて驚いた。数日まえ、突然、映画「ゴースト」のことが心に浮かんだのは、偶然なんだが……

テレビで、「千の風になって~」という歌が流れ、それがきっかけで、映画「ゴースト」を連想して、テーマ曲「アンチェインド・メロディー」が、頭のなかで流れた。そんな経過だ。そして、ネットでデミ・ムーアとパトリック・スウェイジの写真をたくさんみつけた。

偶然にも、わたしが、パトリック・スウェイジの写真を検索してながめているとき、まさに彼は、死なんとしていたわけだ。偶然とは、不思議なものだ。

Demi_moore2

Jennifer_grey7

Patrickswayze7_614113a

     パトリック・スウェイジ She's Like the Wind http://www.youtube.com/watch?v=0Gbz-Lau5tc&feature=related

     映画「ダーティー・ダンシング」  http://www.youtube.com/watch?v=WpmILPAcRQo&feature=related

     映画「ゴースト」予告編 http://www.youtube.com/watch?v=srqUtW3gINo&feature=related


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。