ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「北泉」の絶品チーズケーキ!

2013-10-02 18:51:00 | カフェ&スイーツ

大阪府泉南市熊取にある、「銘菓創園 北泉(ほくせん)」さんの「チーズケーキ 1200円」です。実は、こちら元々は、「和菓子屋」さんらしいのですが、ここで販売されている、「チーズケーキ」が絶品だと聞いて、買ってきました。 

早速、オープンしてみると、それは、自分のこよなく愛する、「HAKUJUJI」の「チーズケーキ」を見てるかのようないでたちです。

で、これをカットしてみると、スポンジ部分は、「シュワシュワ」の「スフレタイプ」のチーズケーキです。白十字のチーズケーキも「安い方」は、同じく、こんな感じのスフレタイプなんですけど、こちらのものは、ホント、軽くて、シュワ~と溶けていくような感じです。 

例えるなら、自分のお気に入りのチーズケーキの一つでもある、イオン倉敷の「BARUC Cafe(バリュックカフェ) イオンモール倉敷店のチーズケーキ!」に近い食感です。 

あの食感に、白十字のチーズケーキに掛っている、甘酸っぱいジャムソースがこちらのチーズケーキにも掛っているんです。

味的には、卵風味が強くて、チーズの濃厚さってものは、さほど感じませんが、アッサリとしていて、このシュワシュワの食感と、甘酸っぱいソースは、自分の好きなチーズケーキのいいとこどりって感じで、かなり自分のツボにハマりました。とても、美味しいチーズケーキです。

近くに無いのが残念ですが、また、買ってみたいチーズケーキでしたよ。

ウ、ウマ~なチーズケーキでした。ウマニッシモ!!

 

北泉和菓子 / 熊取駅東佐野駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sora)
2013-10-04 23:09:36
秋らしくなりましたね。夏の嫌いなわたしは、これからが天国です(笑)

我が家の次女はケーキ作りが得意で、次女が作るチーズケーキは
絶品ですよ。機会がありましたが、試食お願いしますね。

処で凱旋門賞の武豊さんとキズナはどうでしょうね。
あの方も大ファンですが、武豊さんも昔からファンでしたので
凱旋門賞頑張って欲しいな~と祈っているのですが。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-10-05 22:03:26
soraさん、いつもありがとうございます。

確かに朝晩は、岡山でも秋の気配が、感じられるようになって過ごしやすくなってきました。でも、このいい時期は、ちょっとしかないんですよね・・・。

機会があれば、是非、お嬢様お手製のチーズケーキ、いただいてみたいなぁ・・。

凱旋門賞、ホント、楽しみです。過去、日本の一流馬が参戦しても、一度も勝てたことのないレースです。

その世界最高峰のレースに今年は、有力馬2頭で、参戦。期待は高まるばかりです。

昨年のこのレース、オルフェーブルが驚異の大激走で、ゴール直前まで、大興奮でレースをみることが出来たのですが、ホント最後の最後で、負けちゃたんですよね・・・。

アレを見たら、もう、日本馬は、このレース勝てないんじゃないかな?って思わされたものです。

今年は、さらに、強敵揃いで、なかなか厳しいレースになると思います。人気では、オルフェーブル1番人気、武豊騎手騎乗のキズナは3番人気。

人気では、いいところにいますが、また、最後の最後に大どんでん返しが待っているようで・・・。

武騎手は、ディーズインパクトで、オルフェーブルは、昨年の残り10mのところに置き忘れた忘れ物を今回、日本にもって帰って来てくれると信じて、TVで応援したいと思います。
返信する
Unknown (ノムノム)
2022-09-09 11:48:19
今は1,800円に値上がりしています。
返信する
https://blog.goo.ne.jp/tokuchan_mht (tokuchan)
2022-09-10 09:24:11
ノムノムさん、コメントありがとうございます。
9年前に1200円だったものが、今は、1800円ですか。

原材料費、資材等の価格高騰の影響は、仕方ありませんね。
返信する

コメントを投稿