ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

BARUC Cafe(バリュックカフェ) イオンモール倉敷店のチーズケーキ!

2012-06-19 23:04:36 | カフェ&スイーツ

倉敷市水江、「イオン倉敷」内のワクワクモールに出店している「BARUC Cafe(バリュックカフェ) イオンモール倉敷店」さんのチーズケーキです。

 こちらのお店は、「MOCHICREAM (モチクリーム)」の系列店で、ランチや、カフェとして利用できるお店なんですが、ここで、売られているこの「チーズケーキ」が、メチャメチャ美味いです。

 実は、このチーズケーキ、以前、友達からいただいたのですが、メチャメチャ好みの味で、それ以来、イオン倉敷に来る度に買ってる!と言っても過言ではない逸品です。

焼き上げ時間の関係で、数量限定で販売されているみたいなんですが、焼きたては、フワフワ、プルンプルンのチーズケーキなんです。

しかも、このチーズケーキ、1ホールの直径が約16cmなのですが、お値段、ナント、「588円」とリーズナブル。ちなみに、16cmは1万円札の横の長さと同じです。

 デンマーク産のクリームチーズを使ったこのチーズケーキ、スフレタイプで、食感がシュワシュワ。口に入れると溶けてなくなる感じの軽いアッサリとしたものです。甘さ控えめのところもグッドです。

 1ホールもペロリとイケちゃいそうな勢いです。そう言えば、大阪の「りくろーおじさんのチーズケーキ」とよく似た感じです。底にレーズンが入ってない分、万人受けするかも・・。

 最近は、ケーキ1個でも400~500円くらいしますからめ・・・。このチーズケーキのCPはかなり高いと思います。

個人的には、気兼ねなく買えるお値段で、お値段以上の満足感を得られると思うので、おもたせにもオススメの逸品ですよ~。

 今のところ、今年、一番のヒットだなぁ・・。

ウ、ウマ~なチーズケーキでした。ウマニッシモ!!!

 

バリュックカフェ イオンモール倉敷店ケーキ / 球場前駅倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ美)
2012-06-20 12:28:47
588円!!安い上に美味しいとは~羨ましいです^^ケーキ1切れでもそれ以上するものもありますからね~モチクリームは以前成田空港にもお店がありましたが今は撤退してしまいました。その系列店なのですね。

前の記事読ませて頂きました。ぶっかけうどんとかき氷 もうそんな季節ですもんね~かき氷のキメの細かさで美味しさが伝わってきました^^
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-06-21 08:44:26
まめ美さん、いつもありがとうございます。

588円、メチャ、安いでしょ。何よりも、食感がナントも言えないシュワシュワ感で幸せな気分になります。

モチクリームのお店、こちらには、最近、よく出来てます。だんだん田舎の方に進出してきた
ってことでしょうか・・・?

カキ氷、これからの季節、美味しいですよね。ちなみに、自分は、断然、「宇治ミル金」派ですよ~
返信する
Unknown (ジンジャー)
2012-06-21 09:30:04
tokuchanさんのブログをみてやっぱり食べたくなって帰りに寄ってしましました

焼きたてが運よく私を待っててくれました
即買いです

やっぱりおいしい
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-06-22 08:46:32
ジンジャーさん、いつもありがとうございます。

ホント、ここのチーズケーキ美味しい!いただいてから、マジで、イオン行くたび、買ってるってくらいです。

安いし、美味しいし、出来たてのプルプルと、1日経ってからもちょっと締まった感じもどっちも美味しいしね

この間、友達のところにもって行っても、喜んでくれました。

また、買いに行かねば・・・。
返信する

コメントを投稿