ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

HAKUJUJI(白十字) クリームチーズケーキ!

2008-11-08 22:06:16 | カフェ&スイーツ

 最近、「HAKUJUJI(白十字)」の回し者かというくらい、こちらのケーキのネタをアップしておりますが、今回は、頂きものです。

 こちらは、言わずと知れた、白十字のフラッグシップ的なド定番の「クリームチーズケーキ

 以前書いたと思うのですが、こちらは、2種類のチーズケーキがありまして、今回のものと、スフレタイプのチーズケーキがあります。

 その違いは、簡単に言うと「コクがあるタイプ」と「ふんわりしたタイプ」。自分では、安い方のスフレタイプしか買わないんですけど・・・(十分美味いです)、お土産に持って行ったり、貰ったりするのは、大体、こちらの、高級なチーズケーキが多いですね。

 外見的な違いは、周りに、アーモンドスライスが付いているか、ついていないかで把握できます。味は、文句なし。チーズケーキの上に塗ってある甘酸っぱいソースが、このチーズケーキの特徴。抜群です。

 もし、こちらのチーズケーキをいただいて、このアーモンドが付いていたら、「高い方!」と思って喜んでいただきましょう・・。

 ウ、ウマ~なクリームチーズケーキでした。ウマニッシモ!!

白十字 伊福町店ケーキ / 岡山駅備前三門駅岡山駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいよ! (だんきちガール)
2008-11-09 21:25:48
高級チーズケーキ
アーモンドが、私的にイケてる風
いつ~か岸和田で、
お目にかかれたら光栄です
次回、帰郷の際は、堂島ロールも美味しいので買いにいこうね。
私はフルーツいっぱいのシンデレラロールが大好きです
返信する
じゃ、アレもいっしょに・・・ (tokuchan)
2008-11-09 22:26:18
よっしゃ!任せなさい!
いつか、サプライズで、ここの逸品に、お目にかかれる日を楽しみにして待っていてくださいね。
そうそう、堂島ロール。自分も、めっちゃ、気になってるのだ。噂では、メチャ美味いとか。食べたいなぁ・・絶対、買いにいこう。
楽しみにしておきます。
返信する

コメントを投稿