ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2019 G1 大阪杯 予想!

2019-03-30 21:52:40 | G1レース予想

古馬中距離チャンピオン決定戦、「大阪杯

1昨年にG1に格上げされ、3回目ですが、今年も好メンバーが揃いました。まぁ、この週には、「ドバイワールドカップ」があるので、そちらに、強い馬は出走しちゃうので、「鬼の居ぬ間に」的な暫定チャンピオン決定戦です。

とは言え、出走馬15頭中、8頭はG1馬。ドバイに行ってる、アーモンドアイや、レイデオロ、スワーブリチャードに、今回出走してないダノンプレミアムがこっちに回ってきてたら、そらもう、スゲー、レースになってたでしょうね・・。

というわけで、どこからでも、入れるメンバー。例によって「虎の巻」を参考にしてみたもののしぼれません。

とりあえず、過去の2年の馬券対象馬をみてみたところ、「2000mのG1、G2で連対した馬」がすべて馬券になってます。そのレースも、「天皇賞・秋、皐月賞、大阪杯、金鯱賞」とハッキリわかってます。

東京2000m、阪神2000m、中山2000m、中京2000m。共通点は、「最後の直線で坂のあるコース」、「中山、阪神は、内回り」「東京、中京は、長い直線で最後に坂があって底力が要求される」ってことですかね。

まぁ、チャンピオンコースで連対するってことは、それなりに強い馬じゃないとできないですし、G1に参戦してくる人気馬は、ある程度前に行って踏ん張りますから、前目で、勝負できて、末脚もしっかりした馬じゃないとだめでしょうね。

ということで、今回は、人気も割れるでしょうから、シンプルにこの4コースのG1,G2で連対した馬のみピックアップです。

と言っても、残るのは、「マカヒキ、ワグネリアン、アルアイン、エポカドーロ、サングレーザー、ペルシアンナイト

と、この6頭で、OKだと思っていたのですが、今日の雨で、明日は、「やや重」から、良馬場になったとしてもパンパンとまではいかないでしょう。

ということで、馬場が渋ったら、マイナスであろう「マカヒキ」を消し。そして、さすがに6か月の休み明けの「ワグネリアン」も消し。

なので、「アルアイン、エポカドーロ、サングレーザー、ペルシアンナイト」の4頭の3連単ボックスで勝負。あと、個人的には、小回りコースの適性は無いと思っているのですが、展開的には、向きそうな「キセキ」を3連複のボックスに加えます。

ちなみに、ブラストワンピースは、まだ、信頼できません。有馬記念も斤量差もありましたし、キセキよりは、弱いと思っているので。

 

◎エポカドーロ

○アルアイン

▲サングレーザー

△ペルシアンナイト

×キセキ

です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドバイ全敗。がーん(笑) (まさ)
2019-03-31 02:02:50
大阪杯は、ブラスト、キセキ 3連複2軸
01020304050809101112
手広く流しました。
ここまできたら全流しでもいいですが、予算の都合で(笑)
外枠2頭は消しです。
当たってほしいです!
Unknown (ペク馬医)
2019-03-31 09:52:48
これといって絞れないメンバー。
なんとなくでサングレーザー。
ドンナイ展開でも2,3着に来そう。
単複と人気どころに流すかな。
Unknown (みに)
2019-03-31 11:11:44
今週も迷いの多い買い目となって
しまいました。
tokuchanさんとかぶっているとこも
あるので、結果を楽しみにします~
激戦! (tokuchan)
2019-03-31 14:11:33
まささん、いつもありがとうございます。

好メンバーの激戦でどこからでも入れそうですね。

なので、考えても、当たりそうもないし、絞って高配当狙いです。

最近は、手広く買ったらガミるし、先週みたいな大万馬券になったりするので、ホント、難しいですね。

今週は、キセキ、ワンピースの2頭の取捨がポイントだと思いました。

キセキ、小回りが不得意とみて評価をさげてます。オオバコ、東京コースがこの馬には一番いいのではないかと。ただ、展開は、向きますし、1800~2400mなら、先頭を走ってるイメージしかありませんからね・・。押さえました。

ワンピースは、大型馬の休み明けは信頼できませんし、有馬記念勝っても、まだ、信頼できない部分が多く、これが1番人気なら、「消し」という形をとりました。

皐月賞、天皇賞・秋、大阪杯上位馬がやっぱり強かったね~という結果を期待しての3連単。

なかなかの高配当。G1馬や、G1連対馬しか買ってないのにこの配当!?という結果にならないかなぁ・・。
Unknown (tokuchan)
2019-03-31 14:13:43
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

難解ですな。ほんま、どこからでも入れそうで、終わってみれば、G1馬で、この配当かよ~ってことになりそうで、よくかいての3連単。

忙しくてなかなか予想に本腰が入ってないから、こんな感じですわ・・。

でも、当たってもらいたいなぁ・・。
Unknown (tokuchan)
2019-03-31 14:15:00
みにさん、いつもありがとうございます。

ホント、今回も難しいレースですね。

みにさん本命のブラストワンピース買ってないのは、正直、怖いです・・。

置いてけぼりを食らうパターンかな・・。

コメントを投稿