ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

天乃うどん店

2014-10-10 18:03:25 | うどん&そば

倉敷市粒浦にある、うどん屋さん、「天乃うどん店」に行ってきました。こちらがお店。住宅街の一角。すぐ目の前には、テニスコートとチョイと見つけづらい、隠れ家的なお店。

早速、店内へ。こちらは、食券機で、食券を買って、オーダーするシステムです。

で、今回、いただいのが、最初のフォトの「ぶっかけ玉子 330円」 これに、机に置いている、醤油と、七味を振りかけていただきます。

この玉子ぶっかけうどん、トッピングには、花かつお、ネギ、天かすが乗っていて、そこに先ほどの醤油をぶっかけていただくのですが、これが、なかなか美味いです。

讃岐うどんで言うところのいわゆる、「釜玉」なのですが、かつおぶしと天かすが入ることで、旨みがかなりアップします。

うどん自体は、コシのしっかりあるタイプではなく、モッチリとした食感で、今回いただいたぶっかけタイプには、よく合うと思います。

しかも、このお値段。かなりCPは高いです。 次回は、出汁もいただいてみたいので、「肉玉・きつねうどん」ってメニューをいただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~な、ぶっかけたまごでした。ウマニッシモ!!

天乃うどん店うどん / 茶屋町駅植松駅彦崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2014-10-15 10:25:53
釜玉のアレンジ版なのでしょうか
天かすを入れるのアリな感じです
想像できる味というか、とっつきやすい
ぶっかけ玉子、良いわ~
Unknown (tokuchan)
2014-10-16 09:01:54
みにさん、いつもありがとうございます。

ここのおうどん、もっちりしてて、ホント、美味しかったです。
讃岐うどんのコシのしっかりしたもののいいですが、個人的には、このモッチリの釜玉もグッドです。

特に花かつおは、合いますね。ウチでも、今度、釜玉する時は、花かつお入れて見ようと思います。

コメントを投稿