とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

マルハーンさんに、「獅子軍団・獅子ファン」共に恩返しせねば!

2011年11月04日 | スポーツ

 


昨日のCSファイナルステージ初戦は、私は家族でテレビ観戦でしたが、西武ドームでのPV(パブリックビューイング)へ行かれた皆さんのブログを拝見していたら、マルハーンさんが応援に駆けつけていたらしいですね!(驚!)


 


しかもゲストとか、どこかのマスコミと一緒になど、所謂「有名人枠」ではなく、他の大勢の観衆の皆さんと一緒にPV観戦って....。


そして現地(西武ドーム)でも、試合後の「電車での帰宅路」でも、一般の方(ファン)と気軽に話したり、一緒に写真におさまったり。


 


かなりビックリです。


外国人選手って皆、こんな事できるものではありませんよ。


 


 


マルハーンさんが、今シーズン途中入団しながらほとんど起用される事なく自由契約(来季戦力外)となった事についての思いは、10月22日のブログ「マルハーンさんの入団・退団劇は「不幸せな教訓」なのかな...」で書いた通りなのですが、そんな「よく訳がわからない契約終了の仕方」を宣告された埼玉西武ライオンズに対して・そして初体験だった日本プロ野球に対して...


 


・・・来年もどかの球団に入って日本でプレーしたいとは言え、なんで帰国もせずに今の時期も日本にいて....


・・・なんで埼玉西武ライオンズを最後まで見届けようなんて思えるの...


・・・しかも自身を「全く特別扱いする事なく」一般ファンと同様の行動を通してなんて...


・・・なんでそこまで出来るの?マルハーンさん...


 


 


福岡で戦う獅子軍団には大勢のファンがついています。


ヤフードーム現地は勿論、西武ドームにも、全国の家庭のテレビ前にも、大勢が応援しています。


そんな大勢の中に「敢えてPVに参戦し、1個人として環境ごと浸って」応援をするマルハーンさんまでもが、います!


 


こりゃ獅子軍団も、期待に応えるべく頑張らんといかんやろ!


こりゃ獅子ファンも、一層「しっかり前だけを見つめて、獅子軍団を信じて」最後の最後まで見届けなきゃいかんやろ!


 


絶対に応えよう、マルハーンさんの期待に!!


 


(・・・そして、やはりマルハーンさんの心って暖かいなぁ・得難い存在だなぁ、と...心が震えました...)


 



===================================================================
  リボーン・ライオンズ!
  元々無かった筈の舞台で試合ができる幸せをかみしめて!
  To Be Continued! ・・・NEXT 日本シリーズ!
  そして...中島キャプテン「キセキ」の集大成!
===================================================================

-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∀≦)。 (あっくん)
2011-11-04 19:32:35
素晴らしい情報をありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

久々感激しました!

こんな素晴らしい人材に何故、あのような冷たい仕打ちを、という気持ちがあらためて強くなりました。

が、今は、そんなマルハーンのためにも、福岡で応援頑張ります(`´)。
Unknown ((」゜□゜)」)
2011-11-04 23:16:59
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
驚きました
吃驚しました

スタッフ~は気が付いたのかなぁ?

人としてすごいなぁもっとマルハーンの思想?とか知りたかったですね。きっと勉強になりそう。
あっくんさん (とことこ話)
2011-11-05 01:26:54
福岡ヤフーでの応援ありがとうございます!
チャンテの歌声含め、皆さんの声援大きく聞こえてますよ!

私も、マルハーンさんの気持ちと一心同体で応援しています。
ヤフードームの応援の皆さんに、とにかく笑顔と歓喜のシーンを「与えてくれよ!それでなきゃ、余りにも残酷だよ、ライオンズ!」という気持ちの試合後でした。

きっと第3戦こそはっ!
(」゜□゜)」 さん?(かな?) (とことこ話)
2011-11-05 01:34:20
コメントありがとうございます!

どうもマルハーンさん「週末はヤフードームへ!」とまで計画しているそうですよ。すっごいなぁ....。

ここまでの行動できる人だったら、マルハーンさんに、埼玉西武と再契約をお願いしてもいいんじゃないかな、とまで思ってしまいます。

出場する全試合を「魂でプレー」してくれるのが間違いなさそうと思うから...。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。