東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

エルからスーペルへ

2012-07-20 14:45:22 | その他
皆さんにお知らせすることがあります。

今まで、日大さんとのゲームはそのライバル関係から、エル・クラシコ(レアル対バルサ)と呼び、日大Gをサンチャゴベルナベウ、東海Gをカンプノウと呼んでいましたが、ある情報筋から、命題「東海⇔バルサ」が真であることの証明が困難であるというクレームを受けました。私としてはレッドスター・ベオグラードが好きで、東海⇔ズヴェズダもいいですね。

そこで、県リーグ2部第8節の日大B対東海Bの反省会をしようと、日大Jコーチとの長時間のミーティングの結果、「やっぱり、ボカ対リーベルのスーペルクラシコがお似合いでしょ。」となりました。日大⇔ボカ、東海⇔リーベル、なかなかですね。殺気立ったラ・ボンボネーラの話をするJコーチは、楽しそうで、その雰囲気を思い出す遠い目がなかなかの男前でした。

と言うことで、これからはスーペルクラシコで行きます! 東海Gはエル・モヌメンタルということになります。

よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました 天皇杯山形... | トップ | 初のスーペルクラシコ 敗れる… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山商@サポ)
2012-07-20 17:06:19
新クラシコ期待してます。(笑) 

ちなみに山形商業vs東海山形の試合の時は自分は『縦じまダービー』と呼んでます。(笑) 東海:黄色×黒山商:赤×黒両チームが縦じまユニフォームなのでそこから命名しました。(笑)
返信する
Unknown (sakurai)
2012-07-20 22:32:24
>命題「東海⇔バルサ」が真であることの証明が困難であるというクレームを受けました。

やっぱり数学の先生の表現力は違いますねぇ。感動もんです。
なにはともあれ、日曜日!!がんばってください。
遠い真室川(多分・・・)の空から祈っております。
返信する
→山商@サポさんへ (かずひこ)
2012-07-23 10:00:51
そうですね。「縦縞ダービー」とは面白いですね。

私としては「赤×黒」といえば、やっぱり「ロッソ・ネロ!」

アルベルティーニのクレバーなプレー、レンティーニの絶品クロス、今も目をつぶると、鮮やかに蘇ります。
返信する
→s先生へ (かずひこ)
2012-07-23 10:05:11
こちらこそ、激励していただいたにもかかわらず力不足で涙を呑む結果になりました。スイマセン…

逆に成沢から、真室川に向けてエールを送りたいと思います。ぜひ、本日の一発目を突破してください! 頑張れ!山七中!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事