東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

9月5日(日)の東海サッカー部

2010-09-06 14:37:28 | 活動報告
今回は、少し趣向を変えて9月5日(日)の東海サッカー部と称してお送りします。

前日9月4日は、記事にもしたように2チームに分かれて県リーグ1部 3部決勝リーグを戦いました。そして昨日9月5日(日)は、3箇所に分かれての活動となりました。

1箇所目、東海Gでは、午前中M山形Jrユースさんとの練習試合をしたあと、3年生対1,2年生の紅白戦を行いました。

2箇所目、日大Gでは、教育リーグ2ndステージ開幕戦を行いました。山工さんと60分ゲーム。日大さんとは30分×2本、25分×2本の計3試合を行いました。

そして3箇所目は、山形県総合運動公園で行われた「山形県身体障がい者レクリェーション大会」のボランティアスタッフとして活動しました。


緑のビブスを着用して紅白戦ではありません。今日はボランティアスタッフとして活動します。総合科目「福祉」を選択しているサッカー部の3年生です。

 

 
普段の実習、授業で鍛えた技術を駆使して活動しています。グラウンドではあまり見ることができないやわらかい笑顔が印象的です。


9月5日(日)は、本筋の活動として試合・練習に取り組み、サッカーを通して人間力を向上させている部員もいますが、社会活動に触れて人間的に向上させることができた部員もいて、東海サッカー部全体としてまた一段と幅ができたような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県リーグ 1部 鶴岡工  3... | トップ | TOKAI SOCCER SCHOOL 2010 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事