オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

家族全員で『まん乃』さんでお食事です。

2017-03-26 | 外食

 

 

 我が家の二男に約1ヶ月前から予約してもらっていた『まん乃』さんにお食事に行く日がやってってまいりました。お店には家族全員大人8人、いつもお世話になっている私の弟と孫たち5人でほぼ貸切で入らせていただきました。

まず最初に出されたお料理がメインかと思うような見事な量の、見事な盛り付けの蟹をいただきやすい形で出してくださっていてとても感激です。

 

 

                   

              前菜  その一  

             ・日帰りの活け香住カニ 浜茹で 姿香箱造り

 

 

                   

              前菜  その二 

             ・シェフの気まぐれ 八寸風 旬の前菜の盛り合わせ

 

                    

             前菜  その三

           ・フレンチ風おでんボルチーニソース北海道産 白子のソティ キャビア添え

 

 

 

                   

              焼き物その一 ・芦屋ミッドナイトスペアリブ

兵庫のブランド豚 雪姫ポークスペアリブを真空減圧し24時間以上かけて低温にて調理した初めての味をとのご説明

 

 

 

                

              主菜鍋物  ・神戸  出汁 豚しゃぶ

 最高級真昆布7年熟成ものとまぐろ&かつお出汁 兵庫のブランド豚 雪姫ポークと九条ねぎ特選ロース&皮付きロースの味比べです。豚肉を入れる前にお出汁をいただきましたらとても美味しく仕上がっていました。

コンロはパナソニックのIH調理器具のダイヤル5程度の火力でよろしいとのご説明でした。

 

 

 

                

 こちらは豚肉をいただくときにたれに付けるのではなくて豚肉をいただいてから少し口に含んで味わうというものです。

 

 

 

 

                 

            ・ ご飯 石川県 小松市 えちゃけな コシヒカリ

                  伊賀焼 長谷園の土釜で

こだわりのお米で炊いたごはんに、生卵をのせていただいたのを画像を残していませんでした。残念です。画像はカニがたくさん入っている炊き込みご飯です。本来ならどちらかを選ぶのですが、迷っていたら嬉しいことに両方用意しましょうということでどちらも大変美味しくいただきました。

卵かけご飯は、単に生卵ではなくて卵白を泡立てて、小さな筒状の器に入っていて、その上に蓋をするように小さな容器に卵黄をだし醤油と一緒に入れて置かれてあり、それらをご飯の上にかけていただくわけで、新たな卵かけご飯の食べ方を教えていただきました。

 

 

        

               

                   デザート  ・フルーツのパンナコッタ

 

 どのお料理も素材や料理方法にこだわり、そして美しいうつわにきれいに盛りつけられてほんとうに見事なお料理をいただきました。

 

 

 投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

 

 ←クリックして頂けると励みになります♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿