美容と健康

実践してみたことを書いていきます

筋肉で変わること

2022-04-08 | 日記
わたしの身近な人でパーソナルトレーナーをつけて運動している人がいます

ストレッチが好きでからだもやわらかい


食べることがとても好きで料理をすることも好きです

個人店のお店が好きでからだに良い食べ物が好きなので良く一緒にご飯を食べにいきます

食べ物も好き嫌いなく野菜も大好き

たんぱく質はもちろん栄養など考えて食べています



わたしはというとパーソナルトレーナーをつけて運動するようなことがあまり好きではありません


1対1だともしその人と合わなかった場合やその空間で神経のほうがすり減り運動どころではないからです


なので重いものをのせたり背負ってひとりで自転車に乗ります

坂道も好きです

階段をのぼったりおりたり普段から有酸素や無酸素運動をぼっちでしてます


筋肉の材料になるものを多めに食べてるのもありますが、お互いに筋肉のつきかたが違いました

なぜかわたしのほうが筋肉量が多いのです


筋肉をつけてから冷えることがなく手足がいつもあたたかく体力もあります


ふくらはぎが太くなりすぎてしまいロングスカートしかはかなくなりました


腕も少し力をいれると筋肉がもりあがりかたいのでなんとなく袖の長い物を着るようになったほどです

筋肉がついて一番良かったことは体力です

とにかく疲れません

骨格の問題もあるのかもしれませんが、筋肉でなのか太りにくい

ずっと動いていられるので太りにくいのか代謝の関係もありたくさんたべても太りにくいのはあります




筋肉のつきかたが違うといえば、パーソナルトレーナーをつけて運動しているその子はいつもお酒を飲んでました

運動あとにお酒がとくに飲みたくなるようです


せっかく筋肉をつけようとしてもアルコールが邪魔します

お酒で筋肉をつけようとしても邪魔されてしまいます結合を阻止されてしまいます



ワインやビールが好きだから我慢するのはきついとおもいます


せっかく運動して筋肉がつくのにとてももったいないからアルコールを飲まないほうが良いよ!!と言ったら運動あとだけお酒を飲まなくなりました


それだけでも筋肉のつきかたが変わりました


他にもお酒飲みすぎると亜鉛不足になったりしますしビタミンがとられるので減らすみたいで良かったです



適度なお酒は血流をよくしますし良いですよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿