美容と健康

実践してみたことを書いていきます

ゴキブリ駆除 感染予防

2021-08-04 | 日記
夜、大きいゴキブリがいきなり壁をつたってリビングに出てきました


ゴキブリはすばやく駆除しないと次の日の夜まででてきません


だいぶ前に駆除できなかったときはしばらく居座っていて夜になるとリビングを飛んでみたり壁をはって姿をあらわすのでとても嫌でした


自ら出ていくわけでもなくたまごをたくさん生んだりされたらとても困ります



基本吸い込んでしまうと体に害がある、殺虫剤や塩素系などのスプレーを家には置いていません



ゴキブリをつぶしたら菌がまき散ってしまいますし、クローゼットの中に入ったりしたら色々なものに病原菌がいっぱいついてしまいます


そこでコロナになってからおすすめされて使っているケアフォーハンズプロフリーで駆除しました


去年、壁やカーペットなどいろいろな場所にスプレーをかけて感染対策をしていたら壁に止まったからなのか蚊が死んでいました



蚊が合計3匹同じような状態になったので虫を退治できると確信しました



それを思いだして家用の大きいスプレー容器に入れているケアフォーをたくさんふきかけたら壁にいたゴキブリが落下しました


またおもいきり何度も吹きかけました


そうすると動かなくなりました


逃げるどころか動かなくなったので新聞紙にくるみました


生き返らないようにビニール袋の中に入れてしばり駆除が終わりました



蚊やゴキブリなど害がある虫はかわいそうですが退治しないといけません



食品添加物であっても間違えて飲んでしまってはよくありません危険です


ケアフォーハンズは人間には害がありませんし、手も全く荒れません


毎日小さいスプレーの容器に入れて持ち歩いて使っています



わたしは皮膚が薄いこともありアルコール80%以上のスプレーをいつも使っていたときは手が荒れていました


手指の皮膚の皮もむけてしまうぐらいです



ケアフォーは感染対策ができ、秋になり出てくる危険な蜂を寄せ付けないためにもとても良いです



以前、蜂に刺されたことがあるので腕にたくさんスプレーをふきかけておいたら蜂が腕に止まりそうだったのですがにおいでわかったのか避けていきました


においは少し独特なにおいがします



デメリットなのですが原液を購入したあと水で希釈することです


水で薄めるのが面倒な方にはおすすめできないです


希釈して最初は黄色っぽい色をしているのですが、使わないで長期間経つと透明になってきます


そうなると効果が薄まりますので希釈してまた追加するのが良いと思います


興味がある方はアマゾンで購入することができます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿