お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

伊東;富戸の地磯釣行

2011年08月20日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は突然K君に誘われて釣りに行くことになりました。

PM10;00にA君・K君が車で迎えにいてくれて一路伊豆半島へ・・・・私は晩酌をしていたので車の後部座席でうつらうつらしていると餌屋に着いていました。

釣り場に着くと道路には既に釣り人と思われる車が数台駐車しています、A君と二人でバッカンを釣り場確保に置いておき車に戻りました。

一人でカゴ釣りでタイでも狙おうかと思いましたが車を移動して明るくなるまで一眠りすることにしました。
 
薄明るくなったので車を戻して釣り場に行ってみると既に2人も釣りをしていました、私のバッカンの側ではルアーをしています。

磯の先端には石鯛釣り師がA君の側で釣っています、私達も準備をして釣りを始めました。

撒き餌をすると直ぐにエサ取りが集まってきます・・・・熱帯魚みたいな色をした10~20㎝位の魚に交じってメジナが見えます。

暫く浮子を流していると消し込んだので竿を上げると20㎝の鯵が釣れました・・・・リリースです。

磯を振り帰り仰ぎ見ると別荘風の家が見えます、こんな所で住んで思い立った時に釣りを楽しむのもイイネ♪d('∀'o)ですね~!

暫くすると潮も動かなく幾ら竿を振っても直ぐに餌が採られてしまいます。

ガン玉を打ち早くエサを落とし撒き餌をすると今度は釣れてくるのは木端グレばかりです、海水温度が高い時には仕方ないな・・・

沖に振り出しても釣れてくるのは木端グレです・・・曇り空なので暑く成らなく釣り日和・・??残念です・・・今日は鯵2匹とギンユゴイと思われる1匹それに数え忘れた木端グレ。

昼前には私は付けエサが無くなりK君が始めたカゴ釣りを眺めていました、実は私の隣でルアーをしていた人が朝一にワカシを釣り上げたことを話したらK君がカゴ釣りを始めたからです。

PM1:00に釣りを終了して相談の結果温泉につかって帰ることにしました、熱海に向けて車を走らせていると日帰り温泉の看板を頼りに熱海の山奥に車を走らせました。
 
着いたのは民家風の小さな温泉で内湯と露天があり1000円です・・・追加料金で酵素風呂もありました。

潮風を受けた体を温泉につかり洗い流し、二人に断りビールを注文し飲みました・・・やっぱ最高です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿