渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

空は泣かない

2007-06-22 23:19:14 | Weblog
シーズン半期を迎え、チームの現状報告とこれからの方向性を探る為の対話集会が開かれることになりました。

日時はホームゲーム(VS京都戦)が行われる7月1日(日)の15:00~で1時間半程度の予定。場所は鳴門・大塚スポーツパーク アミノバリューホール視聴覚室。定員は200名で事前に申し込みが必要です(28日締切)。詳細はオフィシャルにてご確認下さい。

さて。明日は第23節VS湘南戦です。言わずもがな、河野の抜けた穴をどうするのかという辺りを皆さん気にしているとは思います。

今日の午前練では予想通り、青葉がセンターバックに入り、システムは変えずにミニゲームで連携の確認をしました。

本人もセンターはやり慣れたポジションなので、特に違和感も問題もないと語っていましたし、西河も普段から隣りに居てコミュニケーションは取っているので大丈夫だと。ひとまず、この形でパフォーマンスの質が保てるか探っていく様です。

これが暫定的なものなのか、今後の定形になるのかはまだ分かりません。個人的には専業ポジションのサブの選手達も登用していってもらいたいのですが、前節も守備のパフォーマンス自体は悪くなかったので流れを活かしたいという考えもあるのだろうなと思います。

対する湘南ですが。今年は非常に良いパフォーマンスを見せています。特に攻撃のバリエーションが豊富で色々な選手がドンドンと動いて攻撃参加してくるイメージがあります。

やはりどれだけ守備意識を保てるかが勝敗の鍵になりそうです。

唯、ホームですし、河野の為にも、明日は泥臭く勝利を掴みたい。明日ばかりは結果に拘りたい。一丁やってやろうじゃないかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカリ | トップ | 足りないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事