渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

羽ばたき

2006-10-23 23:29:43 | Weblog
オフィシャルより新しくイベントの告知が2つ出ています。

さて。昨日行われた四国リーグ最終戦VSアレックスですが。4-1で勝利し、最終的な戦績は5勝3分6敗の5位となりました。これによりリーグ残留が決定。来季更なる上位を目指してこれから力を蓄えていって欲しいと願います。今季は残念ながら日程が合わなくて殆ど見に行けなかったので来季はもう少し足を運びたい。

話変わって。これも昨日行われた練習試合VSガンバ大阪戦ですが。結果は2-4(前半1-3、後半1-1)という事で。得点は40分のノリと89分の小野の2点とやや物足りなさの残る内容。向こうの出場メンバーはサテ中心でしょうから、もう少し食い下がっても良かったかなとは思う。

久し振りに谷池、筒井といった辺りの選手達が実戦形式でのコンディション確認に出てきたのは良い方向かなと。後半は多分向こうも更にメンバーが代わったので1-1という感じになったのだと考えるとアピールという点ではやや不足か?

尚佑や岡本といった若手ももっとしっかりアピールしていかないと。


アピールといえば。改めて試合のVTを振り返ってみると、やはりノリヲが目立ち過ぎ?特に後半の30分過ぎ位からは…;キーパーが目立つって事はもれなくピンチという事ですからね、正直宜しくない。何が何でも追加点は許さんと気迫のプレー、は勿論分かりますが、そうなる前の段階でもう少しカッチリと守備を固めておかないといけないのでしょうね。

体力の消耗との戦いの中、質を維持するのは簡単ではありませんが、欲を言えばもう少し時間帯に応じた守備の注意力というものをみせて欲しいなと思うのですが。2失点する様な内容では無かったしなぁ。肝心な堪え所を落とさない、そんなしぶとさを身につけてくれればもっと強くなるのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おや? | トップ | ウォームアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事