順子の窓

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

堺市に歴史探訪に行く

2018年11月22日 | 日記
 


  11月20日  学園から歴史探訪で堺市の千の利休の寺南宗寺

  仁徳天皇御陵やKIXの隠れ見所を見学しました。

   写真撮影は各所に制限が有り 私の不確かな頭にインプットです。 

   来年は世界遺産に認定されるそうですので 賑わいが増すので

   よい時期に行けました。南宗寺は見所満載で地元のボランティアの

   説明を受けながらゆっくりと散策できました。

   利休のお茶室や(実相庵)向泉寺伝来袈裟形手水鉢や椿の井戸

   利休一門の供養塔などがあり説明を受けながら散策できました。

   江戸時代堺の町が繁栄して時代の先端であったのが理解できました。


 

 


 





大きなイベント終わる

2018年11月19日 | 日記
11月16-18までPCア-ト展といなみの祭と重なり日にちの段取りを付けて仲間の皆さんにお世話になって お陰様で無事にクリア出来ました。助けて下さった皆さん 本当に有り難うございました。感謝です。     販売前の風景です。          播磨町や稲美町や加古川などのゆるキャラが集合しました。 子供達大喜びしました。      

いなみ野祭に向けて

2018年11月10日 | 日記

  

 いなみ野学園登園日に エミール保育園の子供達が

 11月17日・18日のいなみ野学園祭に鼓笛隊が出演してくれます。

 その予行演習に学園に来た。かわいい子供たちが鼓笛の練習をする。

 あっという間に人だかりになった。その隙間をぬって写しました。

 当日は芝生広場で演奏しますので 好天気をいのります。



  
 


   


   



   


  
 

 

和み会ミニコンサート開催

2018年11月06日 | 日記
               11月3日 稲美町の文化連盟の御協力で 和み会のミニコンサートが 開催されました。  この日の為に 頑張ってお稽古して来ましたが 上がらないように 演奏できたら いいけどと 不安になった。午前中は リハーサルで、午後から 本番でした。  お昼休みの合間に 写しました。                

順子の窓

日々の出来事を描いて行きます。