せれびんのぼやき

家が犬小屋11チワワと世話役の日常

妹が一緒だと張り切りすぎる?( ̄▽ ̄;)

2017年10月20日 | ほんと@みごと






 

  本日の犬小屋地方は


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  浜名湖でのこと

  みごとの同胎妹のれもんちゃんも一緒

 



  みごとも妹が一緒だと、いつも以上に張り切る

 



  楽しさ倍増で、張り切る

 



  一緒に走ってるれもんちゃんも息が上がってます

 



  みごとちゃんは???


  張り切りすぎて、強制休憩

 



  みごとちゃんは、肥ってるから

  息遣いが半端じゃなくなるので

  強制休憩させなければならない状況になります



  それでも、妹が気になるらしく

  大騒ぎしております

 



  人も同じく、兄弟姉妹やらお友達と一緒だと

  すごく楽しくてテンションガ上がる。。。

  わんこも同じなんでしょうね



  昨日の晩御飯

 



  鉄板ステーキ

 


  フライドエッグのシーザーサラダ

 



  納豆巾着の焼いたの

 



  オクラもずく酢

 



  先日のお鍋の残りをリメイクお味噌汁

 



  これがまた美味しかった

  肉食獣のおぃちゃんにとって

  最高の晩ご飯となりました

 



  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   わんこも人も大勢だと楽しいよって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しいみごちゅー(*´∀`*)

2017年09月29日 | ほんと@みごと









 

  本日の犬小屋地方は


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  1歳のひみつ

 



  こちらは、1歳になったばかりのないしょ

 



  ひみつとないしょは

  4歳のみごちゅーのことが大好き

 


  ほぼこの3チワワはつるんで過ごしてます


  追いかけっこしたり

 



  プロレスしたり

 



  ひみつは、まだ対等にすごしてるけど

  ないしょは、自分がいつも上

 


  どんなことがあっても怒らないみごちゅーは

  本当に優しい性格の、頼もしいお姉ちゃんです

  ひみつとないしょにとって

  みごちゅーは、とても大切な存在

  ひみつとないしょが楽しく過ごせるのもみごちゅーのお陰様

 


  バニちゃんが、いつも言うこと。。。

  「みーって、ほんとに性格も良くて

       目がでかくて、かわいいよなぁ~

            オイラ、みごちゅー大好き

  で、ございまする



  月末で仕事が忙しく

   帰りは遅いし、仕事が詰まってると気が焦るからミスも多くなって


  おぃちゃん、頑張らねば



  昨日の晩御飯

 


  メーンは、鶏の唐揚げ

 


  遅いから焼いても良かったんだけど。。。

      やっぱり揚げた


  ベーコンエッグ乗せのシーザーサラダ

 


  副菜セット

  玉蒟蒻・しめじの中華風・キャベツと塩昆布のソテー(オリーブオイル)


 


  お味噌汁は、豚肉と青梗菜

 



  昨日の夜も、がっつり呑んで

      がっつり食べました

 


  食べなきゃ、この忙しさに身体がついて行きませんから(*≧∀≦*)


  今日も、一日フル回転になりそうです



  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   みーちゃんは、優しいお姉ちゃんだねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立てることを知ってしまった (´д゚`ll)

2017年08月21日 | ほんと@みごと







 

  本日の秘密基地地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  今日は、夏休みの秘密基地の様子


  妹のれもんと、ひみつを乗せて

  ボートの舵を取るみごちゅー

 


  
  放流

 


  
  真面目顔でおちょぼ口になるみごちゅー

  泳ぎは上手なんだけど

  泳ぎの舵取りが苦手で、ぐるぐる回っちゃう

 



  で、しばらく陸遊びして

  乾いた頃に、怪獣からのご指名がかかり

 


  散々、ボートに乗せられたあと

  またもや放流となり


  もう泳ぐのは嫌だと思ったのか???


  ついに、プールの中で立てることを知ったのであります

 



  立てることを知っていまうと、、、

  泳がなくなっちゃうかもですぅ~



  昨日の晩御飯

 



  今年、お初の新秋刀魚定食

 


  豚汁と十六穀米


  ニラレバー炒め

 



  ゴーヤの肉詰揚げ

 



  副菜セット

  ヤゲン軟骨のロースト(わんこの横取り)詳しくは、こびんちゃんblogで

  栃尾油揚げのカリカリ揚げ・枝豆豆腐

 



  休日の晩ご飯でした

 



  犬小屋ベーカリーもopen

 


  シュークリームじゃございませんよ

 


  パン生地にも、クッキー生地にも

  かぼちゃパウダー練込んだ、かぼちゃメロンパンです

 



  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   みごとちゃん、立てるって知っちゃったのねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水に入ると真面目になる???(*≧∀≦*)

2017年07月25日 | ほんと@みごと






 

  本日の犬小屋地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  でへでへ顔で走るみごとちゃん

 



  いざ、プールとなると

  ちっと不安げな顔になります(*≧∀≦*)

 


  さぁ!

  泳ぎまっせ

  って、くらいから緊張の面持ち

 


  泳ぎ始めました

 



  丘にいる時と比べたら

  考えられないほど真面目な顔

 


  わんこは、水に入ると顔が変わります

  どんなおちゃらけな子でも、真面目な顔になるのです(*≧∀≦*)


  昨日の晩御飯

  厚揚げに挽肉挟んだ煮物

 


  レタスの塩昆布ナムルサラダ

  わかめと蒲鉾の胡麻ポン酢和え

 


  十六穀米

 


  メーンは、鶏の唐揚げでした

 




  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ファミレス行ったの???って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しくて謙虚な性格(*´∀`*)

2017年06月29日 | ほんと@みごと








 

  本日の犬小屋地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  先日の浜名湖から、今日はこの子

 



  はいっ

  みごとちゃんです

 


  元気で活発

 



  平和主義者だから 犬小屋の中で

  自分から誰かにけしかけることなんて一切ない子

 


  でっかいちゃん同士で

  妹分のひみつの面倒見も良い

 

  このお二方のふざけっこ

  プロレス・お相撲・綱引き

  めっちゃ迫力あります(*≧∀≦*)


  秩序をわきまえているから

  誰かの御飯を奪うこともしない

 


  だから、そうそうたる方々と一緒に

  お茶碗並べて お食事できる優秀児


  ※ご飯中にわりぃ~やちは、個室ですから


  優しさで一番せれびんに近い存在かな

  けど、どちどちではありません

 


  ひみつとないしょが来てから

  とっても楽しそうなみごとちゃんです


  昨日のわんこ晩御飯

  豚ひき肉で作ったお好み焼きに

  ささみトッピング、サプリは2種類

 


  全員、完食!(あぷりちゃんも


  空のお茶碗は、ぴ~ちゃんのお給餌食用です


  からの~、人の晩御飯

  スペアリブをダッチオーブンで焼きました

 


  厚揚げの炙ったの

 


  大好きなところてん

 

  本当は、毎日食べたい

  副菜セット

  きんぴらごぼう・牛挽肉入だし巻き卵・竹輪

 


  丁度、一週間の中間地点

  水曜日の晩ご飯でした

 



  犬小屋ベーカリーも開店

 


  ロング缶で焼いたチョコチップちぎりパン

 



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   みごとちゃん、優しよねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みーちゃん、いつもありがとう(=^0^=)

2017年05月26日 | ほんと@みごと







 

  本日の犬小屋地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  ゴールデンウィークの秘密基地から

  今日は、こちらのお方

 



  優しいみごとちゃん

  お庭には、真っ先に飛び出していき

 


  楽しそうなお顔で走り回ります

 



  アヘアヘ顔で、クールダウン中

 


  ふ~んとに可愛い


  今度は、ダイエットのため???

  ウッドデッキで岩盤浴

 


  なかなか痩せませんが・・・


  こんな元気いっぱいのみ~ちゃんは

  夕方になると真面目な顔で お庭の中央に座り込みます

 


  そして、夕方の心地よい風に吹かれて

  空にいる相棒と交信

 


  空とこちらを繋いでくれる大切なお役目

  み~ちゃん、いつもありがとう


  今日は、仕事が忙しいから 晩ご飯画像と

  犬小屋ベーカリー画像は (=´ω`)ノおやすみだょぅ



  せつちゃんが、秘密基地の様子をUPしてくれてます

  『da da da ☆ DJM』




  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほ@みの大切な交信にって応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密基地でのみごとちゃん( ´﹀` )♡

2017年05月16日 | ほんと@みごと









 

  本日の犬小屋地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  今日は、ゴールデンウイーク秘密基地でのみごとちゃん

 



  夏日のような気温

 



  バニちゃんから、アイスクリームのおすそ分け

 



  極上のひと口

 



  元気印のみごとちゃんが

  昨日は、独りお出かけ


  意気揚々と到着した場所は

 



  昨日の朝ごはん食べず


  どうしたのかな???

  って、様子観察していたら まさかの下痢p


  普段、下痢なんてしないのに

  取り急ぎ、みんな共有のお腹の薬を飲ませて


  聴診器でお腹の音聞いてみたら

  かなりグルグル

  お腹痛いらしく


  そのあとも、何回か下痢p。。。


  病院に電話して診察していただきました


  下痢pの写メ見ていただいたら 消化不良とのこと

  お腹の動きは、朝のませたお薬が効いて

  すでに落ち着いていると。。。

  み~ちゃん用のお薬を処方していただいて

  帰ってきてからは、調子良くなって普段通り

  良かったです

 
 



  家に取り敢えずの薬を処方して頂いていても

  便の様子、本人の様子を見て

  常備薬じゃ対応しきれないかなって

  不安に思ったら、病院に直行

  不安抱えながら、仕事しても手につかないから



  せつちゃんが、秘密基地の様子をUPしてくれてます

  『da da da ☆ DJM』





  昨日の晩御飯

  回鍋肉

 


  おでん

 


  小鉢2種類作って

 



  犬小屋ベーカリーも開店


  メロンパン焼きあがりましたぁ~

 



  粗熱がとれたら、パッキング

 


  1個あたりのお値段は、でございます



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   み~ちゃんおなか治って良かったねって応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとちゃんが産まれた日

2017年04月21日 | ほんと@みごと







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、ま~ちゃん13歳のお誕生日

 


  皆様方からのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました


  一日違いの今日は。。。

  一度もお誕生日をお祝いできなかったほんとちゃんが産まれた日です

 


  昨日の犬小屋地方は晴天

  今日は、曇天からの小雨

  まるでおぃちゃんの心模様と同じ天気の変化



  こちらで過ごしていたら、盛大に4歳のお誕生日をお祝いできたはず

  4回目のデジブックを作っていたはず

  それを今日の『せれぼ』に、UPしていたはず

  けれど、実際には何もできずの日です



  今日は、ほんとちゃんへのお手紙


  ほんとちゃん、遠足先での生活はどうですか?

  つい最近、遠足に逝ったふらんちゃんの様子はどうですか?

  ほんとちゃんのことだから、一番に迎えに行ってくれたはず

  ちょっとへそ曲がりのところもあるお姉さんだけど

  ほんとちゃんが先輩として、面倒見てあげてね


  大人しくて可愛かったほんとちゃん

 


  ほんとちゃんがみごとちゃんと一緒に犬小屋に来てくれて

 


  犬小屋は、幸せのオーラに包まれました

  おもちゃが大好きだったほんとちゃん

 


  ほんとちゃんのちょっと野太い声が

  今も、耳の奥から聞こえてきます


  浜名湖でのドッグランデビューの様子

 


  物怖じしないので、どこでもワシワシご飯食べてくれたこと

 



  帰りの車の中では、運転席と助手席の間で

  へそ天で寝る大物だったこと

 


  休憩中には、運転席占領して

  得意げに、おしゃんを見つめていてくれてたこと

 



  今も、昨日のことのように

  鮮明に蘇ってきます


  あなたの身体の柔らかさと温かさは

  おかしゃんの腕に、今も残っています。。。


  一度もこちらでお誕生日をお祝いしてあげることができなかったことは

  本当に無念で、可哀想でならないおかしゃんです


  けれどね・・・

  ほんとちゃんが産まれた日

  この日を一番喜んでくれたのは

  間違いなく、お里のママさんだったけれど


  二番目に喜んだのは、このおかしゃんです

  だって、、、産まれた直後にUPされたこの画像で

 



  ほんとちゃんは、うちの子!

  この時、そう思って!

  ほんとちゃんが産まれてきてくれたことが嬉しくて!

  お里のママさんに電話したのはおかしゃんだから


  いつか、必ずほんとちゃんのところにおかしゃんも行くから

  それまで、待っててね

            じゃぁね。。。






 



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほんとちゃんが、産まれた日にって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回の主役達(*´∀`*)

2017年04月18日 | ほんと@みごと







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  今回の浜名湖に集合した理由

 



  2歳のお誕生日から一緒にお祝いしてきて

  今年で3回目


  皆様、4歳になられました


  紀州南高梅隊

  片道330Km往復で660km

 


  ラウレア君

 



  松戸落花生隊

  片道300Km往復で600km

 


  れもんちゃん

 


  パイレーツ

  片道250Km往復で500km

 


  みごと

 



  二泊三日

  浜名湖にお泊りのお誕生日会

  主役のお三方

  今年も一緒に並んで記念撮影

 


  4歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 


  このあと、兄弟姉妹一緒に並んでケーキをいただきました

  後日、動画をYouTubeにUPする予定


  アンジェリーカーで生まれたユキちゃんの子達

  この子達のおかげで、私たち親も家族も

  みんな楽しい三日間を過ごさせていただきました


  みんなが楽しそうに走るラン

 


  ここには、桜の木がある

  本来なら、もう葉桜になってる時期なんだけれども

  頑張って咲いてくれてる桜の花がまだあって・・・

 


  風に揺れて、はらはらと皆の上に舞い落ちる桜の花びらは

  お里にいた時、この三兄弟姉妹と一緒に過ごしていた

  ほんとちゃんからのお祝いのメッセージだったと思うおぃちゃんです



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   三兄弟姉妹揃ってのお誕生日会にって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お顔とお目目だけでなく、身体もまん丸 (´д゚`ll)

2017年04月12日 | ほんと@みごと








 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  本日は、秘密基地でのみ~ちゃんの様子

 



  ちゃかちゃか走って

 



  呼べば真面目な顔して走ってくる

 



  太陽さんが眩しくて

  ウッドデッキで一休み

 



  いつも真面目に走っているのに

 



  おぃちゃんの甘やかしがいけなかったのか???

  体重が、歴代の犬小屋女子の中での最高(((*´Д`ノ)ノ三

  ほんとちゃんが、みごとちゃんの肉体で生きているかのような数字


  前回、せつちゃんが来た時に

  「きゃふさん、み~ちゃんそろそろヤバイで

      ムッチムチ超えてきとぉで。。。」


  って、気をつけるようには言われてたんだけれど

  良く運動もするから いいかな。。。なんて思ってたのが甘かった


  み~ちゃんは、必死のパッチでダイエットさせます


  本日は、お顔もお目目も真ん丸だけど

  身体までもがまん丸になっちまったみ~ちゃんの登場でした

 


  

  昨日の晩御飯

  ほうれん草とベーコンのオムレツ・ささみのマスタードマヨ和え

  しらすおろし・鶏つくねと牛蒡のスープ

 


  バニちゃんのオムレツは失敗したけど

  おぃちゃんの分は、綺麗に焼けました

 



  犬小屋ベーカリーも開店

 


  荒挽きウインナーパン

 



  パンチェッタとクリームチーズパン

 



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   み~ちゃん、全てがまん丸って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加