せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

お出かけしないと疲れが蓄積するだけ(==;

2017年03月06日 | にぎやかな日常








 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  3週間連荘で、お泊まりお出かけがない犬小屋

  だらだらできない性格なので

  (時間があるのに何もしないことに罪悪感を感じるおぃちゃん


  まずは、犬小屋ベーカリーから

  久しぶりのノーマル角食

 



  素晴らしい焼き上がりではないけれど

  ホワイトラインが少し出ただけでも

 



  朝食を済ませて、blogをUPしたら

  バニちゃんは、ま~ちゃんとニック連れて

  いつもの公園二箇所巡りのお散歩

  写真はないけれど、かなり早足で長距離なので

  バニちゃんにも運動にはなるはず


  おぃちゃんは、若い子達連れて実家ラン

 



  弟と一緒に、ネットの補強

  それから、わんsの世話は甥っ子姪っ子に任せて

 


  弟と一緒に、芝生の草取り

  まだ、芝生は茶色いけれど 雑草は青々と伸びてきてます


  そして、犬小屋に戻ってから

  良いわんこの朝食用に 牛肉・馬肉・鳥のササミ

  キャベツ・カリフラワー入りのパンケーキ作成

 


  今朝、食べていただきました

  同時進行で、お豆腐ハンバーグの作成

 



  
  これは、皆様の昨日の晩御飯に食べていただきました

 


  大人の子は、丸のまま食べてもらうわけじゃないよ

  写真撮ってから、ほぐしました

  あとは、人数分に分けて小分け冷凍、それでも3食分

  されどチワワだけれど、11チワワですから


  そして、わんこご飯仕込みしながら

  久しぶりに、これを作ってみた!

 


  あまりにも久しぶり過ぎて、生地の量と天板サイズが合わない

  出来上がって巻いたら・・・

  ロルケーキじゃなくて、ガタガタ団子ケーキ


  あっという間人の晩ご飯の時間

  下関のノドグロの丸干

 

  これが、脂がのってて

  また、買って来ようと思ったべっぴんさん


  久しぶりに茶碗蒸し

 



  カリフラワーの焼きマリネ

 



  鶏天

 


  御飯は、羽釜で十八穀米炊いた

 



  全てが出来上がった頃には、仕事行ってるより

  ず~っとず~っと疲れ果ててます

 



  そして、食事が終わったら

  おぃちゃんが食べないスイーツタイム

 


  見た目はなんだけど

  お味は、絶品だと評価いただきました


  お出かけしてたら、なにかしたくてもできない・・・

  わんsと遊んでれば良いだけ


  だから、身体も心も癒される

  今週末は、お出かけできますように・・・



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   出かけないと余計に疲れる休日に応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1チワ良ければ、2チワが困... | トップ | ふらんちゃんの四十九日忌 »

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事