せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

わんご飯

2008年11月15日 | ご飯とおやつ
   本日、管理人は ひどい頭痛と吐き気に悩まされております

  理由は

  自己診断によると


  二日酔い

  昨日の 7わんのお客様の晩御飯

 

  この支度を済ませ 管理人は仕事関係の飲み会に出席

  一次会までは まぁ普通に飲みまくり

  二次会に行き また飲みまくり

  帰宅した時間すら覚えていません

  なので、昨晩のごはん画像はなしです


  先週仕込んだわんご飯のベースです

  みちのくファームから お取り寄せした

  オリジナルプリミックスシリアルと発芽玄米

 


  本日のお野菜ちゃんたち

 

 


  ぜ~んぶフードブロッセッサーにかけてみじん切り

  牛挽き肉と一緒に煮込みます

 


  最後におからとひじきを加えて煮込み

 

  蒸らしたら出来上がり  後は、小分け冷凍


  今回は葉物のお野菜を入れる余裕がなかったので

  毎食、別に加えてます


  煮込んでるとき、家の中はハーブの良いかほりで充満

  うっとりとした顔のりぼん

 



  はぁ~、、、

  この二日酔いは何時になったらクリアできるのでしょうか


   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、あぷりちゃんとせれびんをポチ☆してね



    


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ争奪戦、その1 | トップ | 二日酔い打破の晩御飯 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2008-11-15 11:57:46
それは、完璧に呑み過ぎですよ
自分も何回も経験してますから解りますよもう絶対に呑まないぞと思っても
治ればケロッとして3日もすれば平気で
呑めるのが普通だもんね~
ゲロすると早く治りますよ
お大事に
返信する
Unknown (メガパパ)
2008-11-15 12:49:58
んっ・・・??
ママさんでも二日酔いになるんだ。(笑)
早く直すなら今からビール一本で辛いのを忘れるかも・・・。(笑)

栄養ドリンク飲むと大分違いますよ。
タウリン3000ぐらいの。
返信する
Unknown (lisho)
2008-11-15 12:57:00
二日酔い~。
久々じゃないですか(笑)きゃふさんが飲みすぎるの(笑)

ゆっくり寝てくださいね~(^-^)
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2008-11-15 14:19:54
辛さはよく分かりますよ。
私もお酒が好きでしょっちゅう二日酔いになってました。その時は「今度はひかえよう」と思うのですが、その場限りで…
成長なしです(笑)
返信する
お大事に!! (ritsu)
2008-11-15 18:07:22
ドリンク吐き気にはホント効きまね

ソ○マックは飲む前でしたかね?

二日酔いになってしまったらキャ○ジンかな

お酒は飲めない私も

胃が悪い時の吐き気止めにドリンク飲みます
返信する
珍しいですね・・・ (fellow)
2008-11-15 19:37:21
そんなに飲んだのかなぁ

返信する
Unknown (tetsurow)
2008-11-15 20:25:57
二日酔い、つらいですよねぇ~。
飲んでいる時は気持ち良くて調子に乗っちゃって、
あとでつらい思いをすること、私もよくあります。
これから本格的に忘年会シーズンに突入しますから、
どうぞお大事にされて下さいね。

チワワちゃんたちのご飯、
めちゃくちゃ手間が掛かってますね~。
栄養バランスもバッチリだし、すごく美味しそう!
冷凍食品ばかり食べさせられている私には、
きゃふさんちのチワワちゃんが、
とっても羨ましいです・・。
返信する
Unknown (小太郎)
2008-11-15 21:01:45
二日酔いは若さの証明。
もう、どんだけ飲んでも二日酔いすることは無くなりました。

それにしても、りぼんちゃんのうっとり顔…
たまりません♪(こっちも、うっとり…)
返信する
Unknown (しろり)
2008-11-15 21:50:29
超珍しいですね、ごはん日記1本だけって。
ごはん日記が無くて、本編だけの時期ってありましたが、その反対はもしや初めてじゃないですか!?
だからって訳で明日は関西は雨降りですょ♪これマジ
私はもう3カ月近くも、飲みに出てないです(哀れ)
夜のネオン街が恋しいよーーーーー
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-11-15 21:53:27
あ~びっくりした!
具合が悪いとあったので、7ちわちゃんが~!!と真っ先に心配しちゃいました。
(もちろん管理人さんの身体もです)
二日酔いだったんだぁ、フフフ♪
季節はこれからが本番。
お体には気をつけてくださいね。
温かいコメントとっても勇気づけられました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事