PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

煙分補給に(稲刈りは翌週以降・・・)

2009-10-03 16:57:03 | 鉄分・煙分補給(SLみなかみ)

今週は天気が優れず本日の稲刈りを断念。

変わりにこんな所に。

場所は群馬県渋川市の上越線。

朝起きたら天気が良くなっていたのでチビパレオ同伴で来ました。

(後ほど「チビパレオの写真館」を)

今回は「ビデオカメラ」も持参だったので

どっちつかずの写真が多かったです。

その中でもまともな方・・・

渋川駅での記念撮影時間の間に「大正橋」に移動。

手前の「ススキ」を入れようとして大失敗。

「ススキ」が煙になってました。

乗客の様子。

本当に楽しそうです。

 

 

こちら「D51」も久しぶりに乗りたくなりました。

やはり、車で移動の「撮り鉄」も便利ですが

ECOではありませんし、気持ちに余裕も無くなります。

 (こんな風景に出くわすとなお更・・・気持ちは判るけどルールは守りましょう。)

 やっぱり 「旅」 を 「楽しみながら」 の 「撮り鉄」 が理想です。

お財布にはECOではありませんが・・・

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (SYOROU)
2009-10-04 01:05:07
朝から音信不通だと思ったら・・・
やはり、これに行ってましたか。

水上、中部天竜・・・
共通点は・・・どちらも、かつて鉄道の要衝だった駅ですね。(レベルは違いますよ・・・)
今は単なるローカル駅になってしまって寂しい限りですが・・

本当は、列車で撮影に行くべき所なんですが・・私も車で行ってしまうので、説得力がありません・・・
一度、浮かれてマナー違反もしてしまいましたし・・

これから可能な限り、電車に乗って撮りに行こうかと・・・
駅まで徒歩で出られるんですから・・・
調度 (PALEO)
2009-10-04 14:00:48
SYOROUさん
調度今電車の中です。
撮り鉄は乗ると撮れないしジレンマ有りますね。
そこを上手く処理するのが達人なのでしょうね。

私も過去にありますよ。
でも、この方達は列車の通過直前。
論外です。
Unknown (フルカワ)
2009-10-05 00:15:39
どうもです(^^
上りを大正橋で狙いましたが、見事失敗しましたーーー。。。
意外と (PALEO)
2009-10-05 21:10:14
アネスさん
お疲れ様でした。

チャレンジされたのですね。大正橋。
意外と折り返しの大正橋は難しいですよ。
撮影場所が限定され易いですから。

ただ光線の当たりはこちらの方が正解ですね。西日のギラも蒸機だと映えます。
どうやら・・・ (アネス(フルカワ))
2009-10-06 22:19:35
撮り鉄に目覚めてしまったようです(^^
紅葉 (PALEO)
2009-10-07 06:31:48
アネスさん
秩父の紅葉いっときますか?
セキ3000さん・アネスさん・チビパレオ・私で丁度ボックス。
秩父だと熊谷始発だから(10:10)みなかみ号の時より時間的には余裕かと。
それとも沿線で「撮り鉄」専門も良いですね。
電車での追っかけは実績がありますし、乗り降り自由の一日乗車券も発売してますし。
是非是非! (アネス)
2009-10-11 00:06:50
ラフティングも一緒にしたいところですが
グッと我慢して、撮り鉄に専念!

紅葉のあるうちに、パレオエキスプレス乗りたいです!!
やっぱり! (PALEO)
2009-10-11 19:48:07
アネスさん!私もラフティングに興味ありなんです。
水にプカプカ浮かんでゆっくり流されて行く。
(土左衛門じゃないですよ)
年内はもう止めた方が無難ですが、来年は。

11月に駅長を通して企画しましょうか?撮り鉄!!
中旬位が良いかもしれません。
やりましょやりましょ!! (アネス)
2009-10-13 21:39:48
ぼーっと海に浮かんでノホホンと乗る
シーカヤックはたまーにやるんですが、
激しい川下りしたいでーす。

11月中旬に撮り鉄祭りなんていいですねえー
撮影ポイントをホリデーパスでグルグル回るのなんて良いかもです(^^
駅長に (PALEO)
2009-10-14 21:51:59
アネスさん
駅長に相談してみます。
改めて呼びかけてツアーを組んでみましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。