ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

菊水酒造 五郎八にごり酒

2024-02-05 18:43:00 | Weblog



酒屋で安ワインを買いに行ったら目についた濁り酒
いや目に付いたのはリキュールだったから
中瓶?700くらいの?買うか迷ったら小さいのあったから購入
濁りとかどぶろくとか呼ばれるのは好きだが、度数21度がよい!
寒くなったら飲むか!
今日みぞれ降る寒い日だったわけで、早速試飲




甘口という事で

どっしりとした甘口!これ美味いぞ!

お酒って辛口ばかりで、キリッとはするけどそのあと日本酒特有のモワっとした甘い風味でなんかなぁ
その点これは最初から甘い風味で最後は21度のアルコールがぐっとくる(そうなの?

ともかく!美味しかった。
なんなら今まで飲んだ日本酒で1番かも

急いでブログ書こうとして

その前に調べたら、おすすめしたいにごり酒ナンバー1

いや、有名なんかい!

近々酒屋にもう一回いってレジの人にべた褒めしようと思ったのに世間に認知されてたか

しかしリキュールとは?

上手いこと色々調合されて手のひらの上
で転がされてるのか?
きっちり成分表に書いてある醸造アルコールって書いてあるの好きよ?
(分かる人にはわかる桃姫みたいな?)

漫画夏子の酒を読んで純米酒を探しに酒屋をのぞいて勉強しようとしてたのに
買って帰ったのが三増酒って笑える、もちろん糖類、酸味量も入っている

しかし、美味いのよ(バカ舌だよなー、甘さと酸味と高い度数と微炭酸でコロっとやられてるんだから)

こんど中瓶買ってこよ・・・流石に量を飲むと悪酔いするのか?

夏子の酒はこちらなどから

マガジンポケット

マガジンポケット

ドラマ化もされた日本酒漫画の金字塔!

マガジンポケット

 
最終話いつになったら無料で読めるの?

漫画では但馬の杜氏が出て来るが但馬には良い酒はありませんね


追記、うんこれ甘過ぎるバーボンだわ
流石にこれの700ミリリットルはよー買わん、甘い酒が好きでもなんだろ胸がムカムカしてきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と小雨 | トップ | iPhoneのショートカットを使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿