ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

太陽と小雨

2024-01-28 15:39:00 | Weblog


MAXこれくらい降ってたのでまあ中々雪も溶けない

そこで、黒いバケツを被せれば太陽光を集めて早く溶けるのでは?雪の下からバケツを掘り出し





雪の塊と




バケツを被した



のを用意



果たしてどちらが溶けやすいのか!?

いや太陽出てれば圧倒的にバケツだろうけど、生憎小雨
半日経って結果は?


小雨だったので若干裸の方が下が崩れてた

なんだこれ?

まあ、ガチガチに固めて詰め込んだから返って溶けないという
溶かすなら地面に薄く撒けって話しだが


なんだこれ?

これを包丁で切ると面白いよ!
降りたての雪なら、もうザラメみたいな氷の粒だから駄目だわ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬はジン | トップ | 菊水酒造 五郎八にごり酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿