ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

スマホを機種変

2024-03-18 05:09:00 | Weblog
大変なのよ!

スマホを2年使ったとかで、リース契約みたいな契約(2回目)しているので

急遽機種変、まあ1ヶ月は猶予はあったんだけど今なシーズンは学生がわんさと来るからね

今使っているのがiPhone13、えっもう2年も使ったの?
今回は傷もなんもない、不具合は・・・iOSアップデートしてからボタン音やロック音が爆音になるのよ!
目覚ましが1秒だけ鳴る不具合で、しかも会社の泊まりで出勤して来た社員に起こされたという・・・
ちょっとおかしいので買い替え、バッテリー劣化は80%でした

さてお金は無い

無いのでiPhone15は出来ない、写真も撮りたいけど14Proも駄目(重いし・・・たしか)
なので必然的に14



色は勿論ブラッ・・・ミッドナイト

店員『ではこちらのブラックになりますね〜』
ブラックゆーたやん!二年前も言ってなかったか?


なんでいつもブラックなのか、ガラスフィルムの縁取りが黒だからだよ!割れ防止の縁取りがないと駄目だ
割れではなく画面の端が曲面なため端がどうしても浮いてくるから縁取りがいる
これが黒だから本体もくろでないとなぁ、ブルーな縁取りないの?

あと機種変で迷うのは買ってすぐにカバーやらガラスフィルムがいる事
金曜に店に行き、日曜に機種変予約した
まあ、15分くらいで受け渡しだったけども


なんもかわらん、そらそうだ同じ6.1インチ有機ELだし
本体の大きさも大差ない
なんとTPUカバーもそのまま使える、ガラスフィルムも届いた


この画面でいいんだっけ?どうせ待つならと車を洗車し水垢をとりワックスをかけた
出来てねー!

あー、iPhoneを探すを切ってなかったわ

Bluetooth使えばいいのにiCloudでバックアップからのデータ移行
待つ間裸のiPhone13で漫画読んでだけど、裸でリングも無いから使いづらいったらありゃしない

長い長い時間待ち、各種ログインや設定を潜り抜け
出来た・・・のか?


同じだ・・・見られて困るアイコンは無いハズ
ウマ娘を1からダウンロードしたらスゲー時間かかるのな
ウマ娘新シナリオでボチボチやってます、黄が良いのか青が良いのか今だに分からないけど

某マンガアプリ100ポイント(100話分)あったのが新旧ともコピーされて、13下取りに出すまでに全て消化しないと勿体無い
いや見るもんないけど、なぁ漫画BANGよ

ライトニングケーブルはUSBタイプAからUSB-Cになってました
え?13ですらなってた?
iPhone15はそもそもLightningケーブルではなくUSB-Cらしい、いや月3000円は高いって!

カメラとかまだ見てないけどあんまり変わったところはなさそう

壁紙これにしてるけど、ん?いままで月?なんて出た事あったっけ?



アップルケアを外すのは3ヶ月後ショップに来てくださいとの事でした。

疲れましたな


追記、一日使った結果

全く同じ、AbemaTVが途中で画面オフすると最初からとか、CM中に番組スタートして音声がダブってたり
まあAbemaTVばかりだからprimeビデオでも画面オフで最初に戻り横画面で横画面にならないとかある
Netflixお前は字幕だよ!字幕を勝手に入れるな!あと音が小せーんだよ!
あと立ち上がるまで遅せーんだよ!あと面白くないしおすすめが糞なんだよ!

新しくなったのにバッテリーの持ちは少し伸びたかなぁ〜、くらい

コロナ?(病院行ってないから分からず)で仕事休んでたし2月は短いのになんで70ギガ超えてるんですかね?
あっ!うるう年か!


primeとAbemaじゃ画質が違う?

店員に聞いたら60ギガ超えても速度制限が掛かるわけではございません(使いホーダイなのになー?)
一日の通信量が莫大だと通信規制が掛かるらしい
あー、なら仕事中しか動画垂れ流さないから大丈夫か



ちょっとBluetoothの繋がりが悪い気がする








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん、これじゃない感 | トップ | 最近見た夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿