伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

16/7/30 U11 オータムサッカー大会

2016年08月03日 | 各種大会
オータムサッカー大会がありました。

この日に向けて合宿の頃から約1ヶ月、色んなフォーメーション、ポジションを試してきました。
一冊の本が出来上がるぐらいの福間先生との膨大なやりとり。トーナメント一発勝負、守ってPK狙いでいくか、ワンチャンスワンゴールを狙うか、練習・試合が終わった後は一人一人の子供達の状態まで細かく連携してきました。

行くぞ!U11公式戦初勝利!!!


■対 戸坂 1-7【キイト(ジョージ)】
[前半:0-4]
トウシン
キイト リョウタ リョウスケ
コウ ジョージ ダイゴ
ユウキ

予想はしていましたが、立ち上がりから予想以上に攻め込まれました。
11番を起点にした早いパス回しに加えて、サイドの突破も早い&上手い。
何か特別に悪いポイントもないまま(補整のポイントが見つからないまま)5分に失点。
チーム戦術の要になってきたリョウタの11番マンマークでそこまで仕事はさせなかった、でも下がりっぱなしになった、トウシンも引きずられて下がってきた、サッカーは難しい!!

[後半:1-3]
キイト
トウシン ジョージ リョウスケ
リョウタ
コウ ダイゴ
ユウキ

送り出した言葉は「諦めたら終わり!1点取りに行こう!」
後半、コウとダイゴは本当にしんどかったと思います。福間先生との約束事、リスタートの動き出し、縦に繋ぐ意識。お互いのカバーリングも光ってました。何より二人から本当に良い声が出るようになりましたね。
「諦めるな!」「まだ試合終わってないよ!」
本当によく頑張ったと思います。熱くなりました(T3T)
得点のシーンも良かったですね。ジョージのスルーパスをワンタッチで一人かわし、飛び込んだGKも冷静にかわしてゴール。
何より6点差の状況で1点を皆が大喜びした事!そゆこと!!

■総括
暑い!9人しかいない!相手は5年生!etc...
自分に言い訳を作った子供達が目立ちました。頭では解ってる、でもしんどい…
気持ちが負ければ勝てる試合も勝てない、勝てるかも知れない試合は絶対に負けます。勝利を信じるのは自分自身!
全ての日程を終えた後、15分遊びのゲームをやりました。皆ドリブルしまくるしまくる!試合中もう1㎜も動けないほど走っていればこうはならんよ(笑)
自分の限界と勝利の可能性を決めるのはやりきってから!

■保護者の皆様へ
保護者の皆様、朝早くから暑い中、会場の運営等ご協力誠にありがとうございました。
特に前総代並びに6年生の保護者の皆様、この度は私の連絡が遅くなったため、ご協力を頂く結果になってしまい、大変申し訳ありませんでした!

次回は闘魂を入れ直して頑張ってくれるはずです。公式戦初勝利を信じて今後とも応援よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿