峰猫屋敷

覚え書と自己満足の場所

往年のスター

2011年02月04日 15時52分19秒 | 実家の話
何年か前に実家から持ってきた、【平凡】の付録です。
前に載せましたっけ? 
記憶の危ないお年頃。 
皆さん同じだから、まあ、いっか。


(画像をクリックすると大きくなります。ブラウザの≪戻る≫ボタンでお戻りください。)

  東千代之介              中村錦之助 (萬屋錦之介)    千原しのぶ (だと思う)


  高田浩吉               高千穂ひずる





なお、前記事のコメントに書きましたが、私は某美容法により、今はこんな風になっています。
どこかでお会いしても、私だとわからないかもしれません。

            
 Before          After           Next After 
                              
(巨匠TACOSSO画)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョメチョメ・・ (わか)
2011-02-04 16:31:43
お姫様女優といえば、花園ひろみですね。
女優時代を知りません・・以前、夫・山城新伍と
文京区白山に住んでいたころに
彼女が喫茶店でバイトしてました。名前は蘭豆とか。

プリティウーマンに変身っすか。
今夜TV映画で出てくる彼女か、姉さんか判らなかったらどうしよう。
返信する
わか様 (峰猫)
2011-02-04 21:39:31
「また体重が増えてるぜいっ」と言いながら風呂上がりの牛乳をグイッとあおって(もちろん左手は腰に)
茶の間のテレビを見たら、私にそっくりな女優さんが映ってました。
今日、プリティ・ウーマンやるって知らなかったわョ。

花園ひろみさんの女優時代は私も知りません。
もちろん喫茶店のバイト時代も知りません。
お名前も前世の記憶かもしれません。
返信する
大川橋蔵が・・・ (閑おじ)
2011-02-05 00:21:42
今、テレビのパチンコのコマーシャルでも出ている橋蔵さんがいませんね~

市川歌衛門、片岡千恵蔵、鶴田浩二、美空ひばりがいませんね~

みんな知っています!
返信する
そうそう、 (山豚火)
2011-02-05 01:38:20
韓国では美容整形が流行っていて、若者の
半分くらいの人がやっているとか。
そういえば日本にやってくる韓国の
俳優も歌手もみんなきれいですね。

この「某美容法」は韓国の整形美容より
技術は上ですね。まるっきり別人です。
でもこの顔では「百人一句」には使えませんなぁ。
   
返信する
いっそ、 (たけうち)
2011-02-05 15:35:55
↑のメンバーで「プリティウーマン」の日本版をリメークしてみては?

 ジュリアロバーツ =浮世絵美人
 リチャードギア  =中村錦之助
 買収される会社社長=市川歌右衛門
   その息子   =北大路欣也
    悪役    =月形竜之介

舞台は吉原で、と何だか妄想しすぎて、こんがらがって、頭の中が錯乱状態。

返信する
スペインの巨匠が? (章魚庵)
2011-02-05 15:57:01
最近は妄想どころか幻覚まで……

Before  After  Next After
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/ee/8b9e6e8f4e4d00470a8d506b66d6321d.jpg?random=6ecd8d3b49ddba0bc424f8b40f75ddb8
リバウンド?
返信する
閑おじ様・山豚火様・たけうち様・章魚庵様 (峰猫)
2011-02-05 16:57:35
 閑おじ様
【父親の後を継いだブロマイド屋の女主人の設定】
お客さん、大川橋蔵と市川歌衛門、片岡千恵蔵、鶴田浩二、美空ひばりをお探しですか?
父の代にはいっぱいあったんですけどね、今はせいぜい光GENJIですねぇ。
ほら、ローラースケート履いて歌ってた子たち。居たでしょう。
いえいえ、東京ボンバーズじゃありませんよ。
お客さん、古いねぇ。
どうしても大川橋蔵、市川歌衛門、片岡千恵蔵、鶴田浩二、美空ひばりをお探し?
じゃあ、探してみますけどね。
期待しないでまた来てみてくださいな。


 山豚火様
まるっきり別人に見えますか?
真ん中に鼻があって、目とか口の位置はだいたい同じだから、同一人物ですよ。

ただ、百人一句には、いろんな意味で使えませんね。


 たけうち様
「プリティウーマン」は観てないので、内容はよくわからないんですけど…
この配役だと面白そうですねー。
近衛十四郎も入れて。
月影兵庫、好きだったので。
(たぶん前世の記憶ですけど)


 章魚庵様
タコソ~~。
頭の上の猫は、元絵はなんでしょう。
こっちの方が好きだな~。

で、今の私の顔をなぜ御存知で?
リバウンドというより、やり過ぎたって感じです。
返信する
なっとく! (七海)
2011-02-05 21:19:44
仕切るおんな
 ↓
わらう女
 ↓
泣く女

そして今、馬鹿笑いする女

続編がありそうなので、またきます。
返信する
七海様 (峰猫)
2011-02-06 12:09:09
> 続編がありそうなので、またきます。

また美女に戻るって続編以外、受け付けません。

馬鹿笑いする女ね~。
ずっと馬鹿笑いしてたら痩せるかなあ。(切実)
返信する
ふっとんだ! (たけうち)
2011-02-07 00:20:05
ここのコメントを読むときは、長い短いに関わらず、一字一句もらさず読んでます。でないとついていけない。美人画ブログで、いきなり雲古がどうのって、キジ撃ち関連ワードかと思いきや、雅号(?)だったんですね。

「泣く女」-もう時空飛びすぎ!ついてけない。
私としては、「この絵には動物が隠れています。何でしょう?」とか、「隠れた文字を繋ぐと言葉になります。それは?」みたいなレベルで、一所懸命眺めてた。
で、泣く女だからドラが乗っかっている?
パブロ氏に続編を乞う!

北大路欣也の父は近衛十四郎でしたか?こんがらがって忘れちゃった。似顔ブロマイドで確かめよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。