今日もばか夫婦

人生のよしなし事をそこはかとなくひとこと多く書きつくる。

チビタ語録(4歳半)

2013-10-20 00:51:42 | ベビ介
沖縄旅行中のチビタの発言、2種。近年の成長が見られる。

1.プールに滝がしつらえてあるのをしげしげと見ながら、「あの水はどこから来るのだろう?」と子どもらしく可愛く質問。
どこだろうねー、上に川があるのかな?と、階段を昇って探しに行くのに付き合ってやる親。
どこから来るのか見えず、しばらくウロウロしていると、チビタ「ま、水道だろうけれどね。」
クールだわ。

2.飛行機で乗務員におもちゃをもらい、レストランでは折り紙のマンタをもらい、と色々親切にしてもらうチビタ。
良いね色々もらえるね、と水を向けると、「小さいからだよ。」
よく御存じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。