ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

話題

2009-07-26 17:10:46 | 花束
 人と接する仕事についている人間は新聞を読めってよくいいますよね。少なくとも天気予報だけでもって。

 ここのところこちらでもそうですが、普通の会話でも気付けばお天気のお話。それだけ異常な降雨なんでしょうね。

 梅雨に雨って当たり前なんでしょうが、なんだか今年は体感的にもすごい雨だな~って感じます。

 もともと本格的な雨季がある先進国って日本のほかにない、というような記事を何かで読んだことがあります。温暖化が進んでますます雨季が本格化してくる?熱帯に近い気候になるんでしょうかね。でも冷夏なんですよね・・・なんだかな~。

 今日もしっかり雨降りで、そんななかピアノの発表会にプランター配達。ステージに飾っていただく分ですが、画像なし。残念。現場はあわただしいですからね。

 花束も別便でお届け。この頃には雨も小降りです。水はけのいいアスファルトは、ちょっと乾いて見えるくらい。

 あいかわらず空はどんよりですが、少しは晴れるといいんだけど。こちらでも一部山間部は危ないらしいんですよ。

 
 さて今日は



 うちのお店は会員システムを導入してます。POSで読み込む会員証でポイントがたまります。ちょうど消費税分くらいが割引になるのかな。

 お誕生日や結婚記念日、イベント日ごとの企画などでお得な割引があります。メルマガ会員にも特典あり。かなりお得なので、ぜひご利用いただきたいですね。

 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。きょうもバースデイのご利用がありましたよ。使っていただけるのってうれしいんですよ。なかなかあらたまってお客様に、感謝の気持ちを表す機会ってないですからね。

 今日のお客様、いつもご利用ありがとうございます!