ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

台風の前日は

2018-09-29 23:02:36 | お店のこと
大型の台風が接近しております!
ここのところ毎回微妙にそれてくれてたのですが、今回はどうでしょう。
それたところでどこかに被害が出るわけですから、嫌なことには変わりないですけど・・・

そんなわけで午前中に仕事前倒しで頑張って、午後はややゆっくり。夕方は風対策などやっておりました。
倉庫のシャッターの前に大きな風よけを置いたり閂かけたり。たまにしか乗らないリフトなど動かしてみたり。

こういうのってやるときも面倒なんですけど、片づけるのも面倒でね・・・やっぱ台風こない方がいいです。何もいいことない。

お店は月末ということでお客様もぼちぼちと。雨天の中ありがたいことです。






いつの間にやらこんな方たちが、しかも遠慮気味に(笑)
今年はハロウィン何かやろうかな・・・仮装とか?

さて明日は普通に営業できますかどうか。予想進路上の皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

改装あけの

2018-09-25 18:46:55 | お店のこと
当店のあるサンリブ杵築店さんがリニューアルということでしばしのお休みでした。別に仕事はあったので我々が休んでたわけではないんですけどね(笑)



若干整理された感のある外構え。陣取りもなかなか大変で~。



切花を店頭に配置。華やかさが増したかな。

相変わらず日々の仕事に忙殺されております。まあいいことなのでしょうね♪



テナントさんも一部様変わり。こちらは新規のビューシッククギミヤさん。お祝いスタンドのご注文をいただきました。

ちなみにお隣は不二家さん。ペコちゃんがちらりと(笑)残業の合間にケーキ買って来ては頂いております。


以上、久々のご報告でした(笑)