ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

大雨

2009-07-01 18:07:46 | レッスン
 忙しかったり大雨だったり、かんじんなときにバタバタしちゃって、なんと言うか集中が切れそうになっちゃいますね。こういうときこそ目の前の細かいことを、しっかりと片付けていかないといけないんでしょうけどね。なかなか~・・・

 さて大きく報道されている大雨ですが、幸いというかたまたまなんでしょうが、関係者も含めて被害は出ていません。見聞きする範囲でも、大きな被害の話は聞きませんね。

 雨量はたしかにすごくて、台風じゃないか?って思うくらいの時間帯もありました。まあ風などがないので、もうひとつわかりにくいんでしょうけどね。実感としてはやたら雨が降ってるな~ぐらいな感じです。

 でも地盤などゆるんでるんでしょうね。まだまだ被害の可能性があるのかな?怖いな~。これから北上するみたいですから、ルート上の方々は気をつけてくださいね。

 雨が降っても月末と月頭はやってくる。容赦なく仕事は追いかけてきました。雨の中店員達もしっかり濡れながらお仕事。風邪ひかないでね。まあご来店は、さすがにまばらです(笑) 来ていただけるだけすごいと思うけどね。

 さて昨日はNHKカルチャーのレッスン。いつものように楽しく時間を過ごしました。前回今回と続けて画像を。





 ひまわりのアレンジと、アートの野菜アレンジ。どちらも夏のイメージで。皆が楽しんでくれて、今回もハッピーでした。

 野菜アレンジは、お店にも置いて販売予定。夏のキッチンなどにお勧めですよ~。