ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

プランタ~

2009-07-13 17:59:53 | Weblog
 プランター制作の日です。定期納品に、お得意様、ご新規の注文などでまあまあの数を制作。納品は明日から順にです。それぞれ喜んでいただけるとうれしいんですけどね。

 気候はお花にとって過酷な時期が始まりましたが、やっぱり家でもお庭でも華やかなほうが楽しいですよね。ちょっと手入れするだけで、苗も切花もずっと長く楽しめますから、ぜひ暑さに負けずトライしてほしいものです。

 しかしながら人間はすっかり暑さでばててます(笑) お昼もコンビニおそば。これは元気でないだろうな~なんて思いつつ、でもひんやり感に癒されちゃって。せめて飲み物ぐらいはと思って、水筒にお茶を入れてもってきてます。ついジュースやコーヒーにはしっちゃって、結果ばてちゃうんでね。そしてコンビニでヴィタミン剤買って・・・効くんだろうか(笑)???

 明日は納品業務で走り回りか留守番か。動き回っておなかすかせて、がっつり元気になるものを食べたいですね。やっぱ配送に行くかな。

 売り場と商品をしっかりチェックして、基本に忠実にマメに仕事をしないと暑さに負けちゃいそうです。密度の濃いいい仕事をして、精神的にもしゃきっとした夏をすごさないと・・・っていっても暑いしな~。風邪ひいても冬のほうが好きだなやっぱ(笑)