ティーズな現場放浪記

建築現場から、環境問題を踏まえ、住宅に対する考え方などを、取材ディレクターSがお届けいたします。

おまわりさんの腰パン

2012-07-21 09:07:11 | 現場から

「あー、あー、本日は晴天なり、       あー、あー、。        テスト!てすと!        只今マイクのテスト中、あー、あー」

「ブログのニュースの時間です。今入ってきたニュースです。」

「本日、午後2時30分頃、屋根付きの駐車場と間違えてワゴン車が、駐車した模様です。現場に、おじさん記者がいる模様です。おじさん!現場の様子を伝えて下さい。」

「はい、こちらはおじさんです。現場はとあるお店です。」

「見ればわかるよ!」

「ご覧のように車が、屋根付きの車庫と間違って、駐車した模様です。中の様子は、みることができません。ガラスが、散乱しており、事故がおきて間もない模様です。」

「何回も同じ事をいっていますね!」

「おーと、横で、おまわりさんが、現場調査、および聴きこみを行なっています。よく見ると、おまわりさんのズボンがずり下がっています。いわゆる腰パンでしょうか?。おまわりさんも腰パンをなさっています。これは見事な腰パンであります。思わず、マイクを近づけて聞いてみたくなりましたが、現場は、やじうまでごった返しています。」

(クリックで拡大)

「どこにやじうまがいるのですか?」

「おじさんが、たくさんいます。」

「おじさん、何役やっているのでしょう、2役でも大変だというのに、やじうまの役もやっているとは、ご苦労さまです。中継を続けて下さい。」

「よく聞こえませんが、おまわりさんも、腰パンで、アピールしているのでしょうか?それとも、お腹の大きさをごまかしているのでしょうか?かっこつけて、聞き込みをして好印象を狙っていると思われますが、ズボンがずり下がっています。」

「事故の中継をお願いしたのですが、おまわりさんの腰パン中継みたいですね、おじさん!」

「よく聞こえませんが、おまわりさんの腰パンは、風見しんご状態です。」

「おじさん、どういう意味ですか?」

ぼーく、ぼーく、笑っちゃいますなーんてね」

「おじさん、そのネタは、知っている人は、多くないと思いますよ!」

「よく聞こえませんが、こちらからは以上で腰パンのおまわりさんと中継を終了いたします。では、スタジオのおじさん!」

「はーい、スタジオのおじさんです。事故との遭遇ならぬ、腰パンとの遭遇といったところでしょうか?ふるーいネタで滑りましたね。では、明日のお天気はどうでしょうか?お天気おじさ~ん!」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「返事がないので、ニュースをおわります。」

 


最新の画像もっと見る