ティーズな現場放浪記

建築現場から、環境問題を踏まえ、住宅に対する考え方などを、取材ディレクターSがお届けいたします。

はらくっち(満腹です)

2016-08-04 11:29:54 | 現場から

「ヤッホー久しぶり」

「おじさんどこにいってたの?」

「どこにもいってないさ、ちょっと冬眠していただけさ!」

「それにしても、更新してなかったね!ねながらでも更新できるでしょ?」

「またまた~、寝ながら更新って、脱皮するのかよ?おいおい。さておじさんは久しぶりに大勝軒というラーメン屋さんにえらく久しぶりにいったんだよ」

「しつこいな~ひさしぶりは1回でたくさんだよ!」

「いつものつけちゅうを注文しようとお店にイン。」

「何かっこつけてるの?つけちゅうってネズミの物まねでもするの?」

「おじさんは、店員さんが、優しくメニューは、何にしますかと聞いてくれるものだと思っていたんだよ!」

「おっかない店員さんに怒られたとか?」

「いやいや、メニューを注文しようとしたら、店員さんに指差されたんだ!こちらで購入してくださいとな!」

「まさか、指差されたからと言って、『いたい』なーんて言わないでしょうね!

「どき!読まれているじゃない。やばい」

「なにぼそぼそいっているの?」

「なんでもないけど、券売機がおいてあって、券売機でメニューをえらんで、店員さんにわたしたんだよ」

「人が少ないんだから、しょうがないじゃん!」

「そうなんだけど、オジサンの目は時々かすむので、よく見えなかったんだ。」

「いつもかすんでいるんでしょ?」

「メガネをかけると大丈夫なんだけどね!」

「むむ、近くが見えなくて、遠くがよく見えるということ?」

「そうなんだよ!」

「おじさん、それを、老眼っていうんだよ!」

「そうともいう。それでつけちゅうのぼたんを押したと思っていたら、写真の麺が出てきたんだよ。どうやらまちがえたらしい!」

「おじさん、量おおくね?だいたいつけちゅう、つけちゅうって何のこと言っているの?ねずみじゃないよね?」

「つけちゅうとは、つけ麺の中盛りのことだよ、写真は大盛りで、おじさんは、大分前に大盛りを注文した際に量がすっごく多かったので、中盛りと決めていたんだよ!」

「交換してもらえばよかったのに!」

「おじさんは、小心者なので、そんなことは言えず、すべて完食したんだよ!」

「量が多かったのによくたべれたね」

「いちもくさんに、胃に流し込んだ結果、『うーはらくっち』とさけんでしまった。」

「『はらくっち 』ってどういう意味?」

「おじさんの都会では、はらくっち=おなかいっっぱい、という意味なんだ。そこに、すごくおなか一杯になった。せつないよという表現を付け加えようとすると、そこに『う~』をつけるんだ。」

「へーそーなの?」

「ではご一緒に『うーはらくっち』、御唱和ありがとうございました。」

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。