「New World Plaza」

新しい次の時代を創るために活動する人たちが集うページです。
いよいよ現在の文明は、地球規模で変わっていきます。

ダブルスタンダード

2015-09-25 20:46:36 | 社会と民度
民・共の協議不調に=岡田氏「連立ハードル高い」
民・共の協議不調に=岡田氏「連立ハードル高い」
20:02
 民主党の岡田克也代表と共産党の志位和夫委員長が25日、国会内で会談した。志位氏は、国政選挙での野党間の協力と、安全保障関連法の廃止を目的とする暫定的な連立政権構想に関する協議入りを要請。これに対し、岡田氏は選挙協力に消極的な姿勢を示すとともに、連立構想の実現性にも疑問を呈した。ただ、今後も話し合いを継続することでは一致した。

---------------------------------------------------------------------------

岡田代表は普通の日本人は持っていないダブルスタンダードの持ち主だから、対外交渉にはその力を発揮するのではないかと思いますね。

特に中国や韓国、ロシアなどにはね。

しかし、内政でその力を発揮されては国民はいい迷惑ですよ。
政権担当時に言っていたことが今では正反対のことを真顔で言っているのだからあきれます。

民主党は共産党との連立が難しいだけではなく、存続が難しいでしょうね。
社会党と同じで、もうその役目は終わりましたよ。

一時、国民に甘い夢を見せてくれましたからそれなりの功績はありました。
随分大きな負の遺産を残してくれましたが、もう責任は問いませんから静かに去ってくれたらありがたいですね。

共産党はすごい政党ですね。

最初から民主主義反対で日本の天皇制にも反対を訴えて日本人の税金から給料をもらっているのだからまともな神経ではないでしょう。

日本以外の国で国の体制を壊そうとする議員や政党に国民から預かった税金を払うでしょうか。

慰安婦問題のようにまったく根拠のない事件を捏造して隣の国を煽り、反日運動を起こさせる議員に年間1億円も使うのだから日本はいい国ですね。

お隣の国だったら、国の体制を一言批判しただけで死刑ですよ。
世界ではそれが普通ですから日本は天国ですね。





国会は山本太郎レベル?

2015-09-25 20:09:34 | 社会と民度
山本太郎氏を厳重注意=参院議長
山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。

 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 

------------------------------------------------------------------

こんな議員に年間1億円以上の税金が使われているのだから、日本の国会議員はいい商売ですね。
ほかの国会議員が怒らないのは、同じレベルだからなのでしょうか。

しかも言っていることが一般国民よりもはるかに低次元だから怒りようがない。
薬品会社は何とかしてこのような者につける薬を開発してもらいたいね。

議案も今回ほど民主主義のルールに従って進めた議案は珍しいですよ。
衆参で200時間も議論したんだから随分無駄な時間だったということだ。

その200時間の殆どが枝葉末節で国の安全を考える議論は殆どなかった。
「国民の理解が得られていない」のは野党がぼけた質問ばかりしているから、本質が国民に伝わっていないということですよ。

議員は国民から負託されて審議しているのだから、国民が分かるような議論するのが当たり前です。

私は特に支持政党はありませんが、現在の野党はひどすぎますね。
反日議員ばっかりでまるで日本の弱体化を狙っているようにしか見えない。

十分な審議をした後に採決するのは当たり前のことですよ。
どこが強行採決なのかね。

強行採決をしたのはむしろ民主党ですよ。

民主党が政権担当した短い時間にろくな審議もしないで強行採決した議案は24件もあるようだからまったく支離滅裂ですね。

あの当時の国会審議は見ていられないほどひどかった。
自民党が質問しても殆どまともに答えられる閣僚は首相を筆頭に殆どおりませんでしたね。

一般国民だってもう少しまともに答えられると思ったほどですよ。
「喧嘩をすれば馬鹿が勝つ」という言葉がありますが納得ですね。

野党はもっと勉強して

2015-09-19 08:49:35 | 社会と民度
【安保法成立】民主・蓮舫氏「数が足りなかった。始まりの始まりだ」
民主党の蓮舫元行政刷新担当相は19日未明、安全保障関連法が成立したことについて、「終わりじゃなくて始まりの始まりだ。来年は参院選があるので、(衆参勢力の異なる)ねじれを作り、法案の執行ができない事態を作る」と述べた。国会内で記者団に語った。

--------------------------------------------------------------------------------

これだけ長い時間国会で審議をしたと言っても、質疑を見ているとほとんどの質問が的外れの枝葉末節な内容でしたね。
1日3億円もかけてやるような国会ではないですよ。

野党は政治のことはわからないのか、それとも野党の人たちは日本人でない人が多いからなのか、国のための政治をしようという姿勢がありませんよ。

日本が当たり前の国になることに反対するでけで、いまの野党は反日政党ですね。
自民党がすべて良いということではありませんが、野党のレベルがひどすぎます。

平和を訴える野党が暴力を使ったり、国会の進行を妨害するようでは発展途上国にもなりません。
議員が国民のレベル以下では話にならないからね。

野党はもっと勉強して、国を良くする為に大いに議論してほしいと思います。

反日議員に払う給料

2015-09-18 22:35:45 | 社会と民度
山本太郎氏、喪服で「一人牛歩」=採決引き延ばし狙う―安保法制

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は18日の参院本会議で、採決引き延ばしを狙った「牛歩戦術」をたびたび敢行した。山崎正昭議長から速やかな投票を指示されたほか、与党議員からのやじで議場は一時騒然となった。

 喪服姿で本会議に臨んだ山本氏は、安倍晋三首相問責決議案などの記名投票で、自席からゆっくり歩き、他の議員が全て投票を済ませた後も投票箱前に進まず、演壇に至る階段で足踏みするなどした。自民党席や首相に向かって合掌するしぐさも見せた。山本氏の牛歩に同調する野党議員はいなかった。

-------------------------------------------------------------------------------

この人に誰が投票したか知りようもないが、頭の中は高校生レベルでしょうね。

国会の開催経費は1日当たり約3億円も要しているのに、野党は審議を伸ばして税金の無駄遣いをしている。

衆参あわせて200時間もやっているのにまだ理解できないなんていうのだから、この先何年やっても理解できないですよ。税金もったいないですね。

ましてや日本の悪口を海外のマスコミなどに宣伝する野党議員もいるようですが、反日活動をやる議員になぜ税金で給料を払う必要があるのか、こういうことを国会で議論してほしいものですね。

これなら納税者として納得できます。

日本人は自信を持ちましょう

2015-09-18 12:17:37 | 社会と民度
キスでアレルギー緩和=日本人医師にイグ・ノーベル賞―米
【ケンブリッジ(米マサチューセッツ州)時事】独創的でユーモラスな研究に贈られるイグ・ノーベル賞の今年の受賞者が17日、米東部ボストン近郊のハーバード大で発表され、アトピー性皮膚炎などアレルギー疾患の患者が恋人や配偶者とキスすると症状が緩和することを報告した大阪府寝屋川市の診療所院長、木俣肇さん(62)が医学賞を獲得した。日本人のイグ・ノーベル賞受賞は9年連続。

 木俣氏は、スギ花粉などにアレルギーを持つアトピー患者やアレルギー性鼻炎の日本人男女複数に、それぞれ個室で30分間、穏やかな音楽を聴きながら恋人らとキスしてもらったり、同じ環境で抱擁だけをしてもらったりする実験をした。

----------------------------------------------------------------------------------

すばらしいですね。
難しい学術的な研究だけではなく、人間らしいふれあいが問題を解決するということですからどんな高価な薬を開発することよりも価値があると思います。

これを日本人医師が証明したのですから、やはりこれからの地球文明を救うのは日本人の知恵や文化なのだと感じますね。

世界の著名人は「日本の文化が地球を救う」ということを何年も前に公言しておりますが、そういう著名人もすばらしいと思います。

「気づいていないのは当の日本人だけ」ということでしょうか・・・

もっと日本人は自信を持ちましょう。

理論より明るさに価値あり

2015-09-18 11:55:22 | 大自然の法則
工藤野球「色がないのが色」その神髄は「明るく元気に 楽しく真剣に」
◇工藤監督インタビュー(4)

 就任1年目で大輪の花を咲かせたソフトバンク・工藤公康監督(52)。底抜けの明るさはチームを照らし、現役時代から精通し、筑波大大学院でも学んだコンディショニングの知識で体調管理も徹底させ、年間トータルして選手たちの力を発揮させた。
-----------------------------------------------------------------------------

どんな指導者もいかにして部下が力を発揮するかを考えているわけですが、なかなか結果につながりませんね。

その方法は一つではないので答えを求めても正解はないでしょう。
同じやり方でも実践する人によって結果が違いますからね。

専門的なことは分かりませんが、成功者の共通点は「明るい」ということですね。
難しい理論を学ぶよりも「明るい」ということが価値あることだと思います。

工藤監督のように明るい人は、それだけですばらしい力を選手に与えていると思いますよ。

不法者が守られる

2015-09-18 07:48:10 | 社会と民度
公妨容疑で80歳男逮捕=国会前、機動隊員の顔殴る―警視庁
安全保障関連法案に反対する抗議活動が行われている国会前で、警備に当たっていた機動隊員の顔を殴ったとして、警視庁は17日、公務執行妨害容疑で、茨城県の無職の男(80)を現行犯逮捕した。同庁公安部によると、男は容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、17日午前11時35分ごろ、機動隊員の胸ぐらをつかみ、手で顔を殴った疑い。
-----------------------------------------------------------------------------

「80歳で機動隊の胸ぐらをつかんでなぐる」とは、なんと元気な人ですね。
勿論いいことではありませんが老人が元気になるとこちらも力づけられますよ。

この人は法案に賛成派なのか反対派なのかわかりませんが、反対デモを警備していた機動隊を殴る、という状況からすると反対派に対しての不満なのだから賛成派だったのかな。

機動隊の警備も良し悪しですね。
以前、某市内で子供たちが遊ぶ公園を占拠してテントを張りそこに住みついた外国人グループがおりました。市民がいくら苦情を言っても聞く耳を持たないので、市民の方々が団体で苦情を言いに行ったらそのテントの周りを機動隊が囲み苦情を言いに来る市民から不法住人を守っておりました。

何だかおかしいですね。
不法者が守られて税金を払って市を支えている住民は追い払われるのだから、悪いことはやり毒の社会になってしまいました。

これでは不良外人が住みやすい国になるわけです。

安保法案の審議

2015-09-17 23:29:28 | 社会と民度
参院議運委員長の解任案を否決 防衛相の問責決議案提出
------------------------------------------------------------------------

民主党は安保法案の審議を遅らせるために色々な議案を提出しておりますが、
国会開催の費用は1日当たり約3億円ですから無駄な時間を使わずに大事な法案を
さっさと審議して決めてほしいものですね。
議員は国会を延長すればさらに金が入りますが国民の税金負担は増えます。
議員が無駄使いをしなければ税金は下げてもいいのでは・・・と思いますよ。