「New World Plaza」

新しい次の時代を創るために活動する人たちが集うページです。
いよいよ現在の文明は、地球規模で変わっていきます。

ブーメラン現象

2016-11-05 20:17:43 | 「宇宙の仕組み」
朴氏退陣求めソウルで大集会 「談話に怒りこみ上げた」

ソウルで5日午後、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が支援者のチェ・スンシル容疑者に機密文書を渡した問題などに抗議する大規模な集会が開かれた。検察当局の捜査が続くなかで国民の怒りはおさまらず、政情が安定する兆しは見えない。

 ソウル市中心部の光化門広場に主催者発表で15万人(警察集計4万3千人)が集結し、朴氏の退陣や検察の徹底的な捜査を訴えた。ソウル中心部での大規模集会は10月29日以来2度目で、前回の3万人(同1万2千人)を上回った。

 ソウル在住の60代主婦、兪炳和(ユビョンファ)さんは、4日の大統領談話を見て怒りがこみ上げたという。「(朴氏は)自分が話したいことだけ話した。質問も受けつけず、挙国一致内閣の話もなかった。弁明一色で謝ったという感じがしない」と語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朴槿恵大統領はこれまで反日感情を煽り、自ら日本を1000年恨むと世界に発信して国内の反日デ
モなどを後押ししてきました。

そのデモの矛先が今度は自分に向かってしまったということで、単なるブーメラン現象ですね。

自分がやったことは自分に返ってくるという宇宙の仕組みが現実の形になったのです。

運も不運もありません。

相手を蹴ればその蹴りがやがては自分に向かってくるし、相手を立てればやがて相手から立てら
れることになるのが宇宙の仕組みです。

中国も国策として日本バッシングを行なってきましたが、その分はやがて自国がバッシングされ
ることになります。その時は近いですね。

日本が特に何をしなくてもそうなります。

しかし日本の問題は戦後70年に亘り、中韓のプロパガンダに対し反論せず正しいことも示さな
いばかりか、中韓のプロパガンダに同調して国際的な信用を失墜して国民や経済界が筆舌に尽く
しがたい被害を受けてきました。

特に外務省役人のやってきたことは殆ど国賊的なものです。

この点は抜本的な改革が不可欠ですね。



日本は世界一に・・

2016-10-27 20:13:25 | 「宇宙の仕組み」
耐久レースの魅力にあふれた富士6時間。トヨタの勝利への思い

2016年のWEC世界耐久選手権第7戦・富士6時間は、6月の第3戦ル・マン24時間に次ぐシーズンのハイライトに数えられるレースだったと言えるだろう。世界中でWECを取材しているジャーナリストたちがいる、メディアセンターの沸きっぷりがそれを物語っていた。

今シーズン、ル・マン24時間での勝利を第一目標としてTS050 HYBRIDの開発を進めていたTOYOTA GAZOO Racingにとって、ル・マン24時間での悲願間際でのまさかのストップは大きな意味をもっていた。他の6時間レースももちろん全力で戦っているが、チームにとって、何より勝利が欲しいのがル・マン、そしてホームコースである富士。ル・マンのリベンジを果たすためにも、トヨタは『何が何でも、勝ちに行く。』というキャッチフレーズを掲げ富士に乗り込んでいた。

今季、ル・マンこそ専用のロードラッグ仕様がピタリとハマり優勝を争ったトヨタTS050ハイブリッドだが、その他の6時間レースでは決勝中こそ速さをみせてきたものの、なかなか勝利には届いていなかった。苦しい戦いに終わった2015年も未勝利だったため、なんとTOYOTA GAZOO Racingは2014年の第7戦バーレーン以降勝利がなかったのだ。先述のキャッチフレーズもうなずけるというものだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モータースポーツ創世記からポルシェは絶対超えられない存在だった。

全くかないませんでしたね。

日本でモータースポーツが盛んになってから40余年でとうとう日本車がポルシェと互角に勝負

し、勝つようになったとは信じられないくらい画期的なことです。

「日本はなんでもやれば世界一になる」と言われますが、本当にすごい国です。

だから尚更世界からバッシングを受けるわけですが、バッシングする方はそれによって自国が弱

体化するということに気がつかないのですね。

バッシングされる方は叩かれながら前に進むので益々強くなるのです。

この真理を理解していないと他人を陥れることばかり考える国が跋扈するわけです。

自国の力がどんどん弱体化していることにも気づかず、気の毒なことです。

弱体化に気づいてもその原因が他人を陥れる行動が原因だとは夢にも思わないから落ちるところ

まで落ちないと気づかないのです。

ともあれトヨタには日本の力を世界に実証してくれたことで、心から祝福いたします。

それを言えばF-1のホンダやルマンのマツダもそうですね。

遡ればサファリラリーの日産もすごいことでした。

夫々に感動のストーリーがありますが知る限りぜひ紹介していきたいと思います。

とにかく日本は凄い!




技量の問題ではない

2015-04-16 19:53:29 | 「宇宙の仕組み」
操縦は韓国人機長=アシアナ航空副社長が謝罪会見―広島(時事通信) - goo ニュース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛行機に限らないが、事故が起きると必ず原因究明を行ないますがその後発表されることは、
事故を起こした本人に問題は見当たらない、という内容になる。
今回の場合、機長は飛行経験も豊富で問題の飛行場にも着陸の経験があった、ということだ。

しかし、事故は起きたのだから原因がある。
その原因は何か?  これが解明されないと今後も続く。

現在の人間の感覚では残念ながらこのような事故は今後も続きます。
本当の原因が分からないからね。

宇宙のしくみでは原因は簡単に分かります。

この場合は機長の人生の歩みが宇宙の法則からズレているために起きたことで
そこに気づいて修正すれば今後は起きません。

どのようにズレた人生を歩んでいるのか・・・
それは次回に回答しましょう。

尚、拙著 「新・宇宙のしくみ」にはすべて解明されております。
参考までに  

ではまた・・・

宇宙のしくみとは何か

2015-04-15 13:19:01 | 「宇宙の仕組み」
宇宙のしくみとは何でしょうか?

一言で言いますと「人間がよろこんで生きていけるためのしくみ」ということです。
つまり人間が宇宙のしくみに沿って人生を歩んでいれば、何も困ることはありません・

必要なときに必要なもの(人・モノ・金)が寄ってきます。
従って行き詰まりのないのが宇宙のしくみです。

世の中でよく「行き詰まった」という人がおります。
それは本人の考えが行き詰まっただけで、世の中が行き詰まっているわけではないのです。

では、なぜ行き詰まるのか?
それは、自分中心に生きているからですね。

自分中心に生きている人は必ず行き詰まります。
ノイローゼや鬱病・引きこもりなどはその典型です。

だから解決策は「自分中心を改める」ということ以外にありませんね。
宇宙のしくみは「お互いに生かし合う」ということです。

これについて、今後詳しく説明してまいりますのでお楽しみにしてください。
尚、参考までに以下の私の書籍を見てください。

http://www.toyo-shuppan.com/allbooks/新・宇宙のしくみ-ヴェールを脱いだ超人集団/
http://ameblo.jp/happy0909/entry-11972541709.html


復活しました

2015-04-14 19:10:36 | 「宇宙の仕組み」
かなりご無沙汰致しました。

言い訳としては本の出版とそれに伴う講演会の開催で北海道から
沖縄まで行脚してまいりました。
回数にすれば40回ほどですが、得意な分野ではありませんから
要領を得ずに時間を要したかも知れません。

著書はおかげさまで好評で好評です。
昨年12月に発刊しましたが初版は売り切れたので現在2万部を
増版して書店に配本されました。

これまでに類のない本だということは読者からの手紙などで確信出来ます。
読んだら人生観が変わることは間違いなしです。
もし、読んでもつまらなかったらお金は返却します。

アマゾンでも購入出来ますが、紀伊国屋など全国の主要書店で
扱っております。
私に注文いただければ、サイン入りと「宇宙のしくみDVD」を
サービスして発送しますので宜しくお願いします。

書籍は以下のURLでご確認ください。
http://www.toyo-shuppan.com/allbooks/新・宇宙のしくみ-ヴェールを脱いだ超人集団/

尚、自主的に私の本をPRしてくれている方がおりますのでこれも
ご紹介致します。
http://ameblo.jp/happy0909/entry-11972541709.html

内容はこれからも抜粋してご紹介致しますが、講演会もありますので
一度ご参加ください。

絶対にこれまでに聞いたことのない講演会だという確信がありますので
どうぞお楽しみに!

因果関係

2013-04-19 19:50:37 | 「宇宙の仕組み」
オレオレ詐欺急増 大阪のおばちゃん「だまされない神話」崩壊(産経新聞) - goo ニュース

詐欺団の関西弁に警戒心ゆるむ?

 大阪のおばちゃんの“神話”が揺らいでいる。「だまされにくい」とされてきたオレオレ詐欺の被害が今年に入り大阪府内で急増。1~3月で昨年1年の半分にあたる約2億1千万円が詐欺グループの手に渡った。昨年は進学校の卒業名簿が悪用されたが、最近は無差別に電話がかけられているという。詐欺グループが関西弁を駆使していることが要因とみられ、関係者は「とっぴな話には耳を貸さない大阪のおばちゃんのDNAを取り戻して」と呼びかけている。

 大阪府警によると、府内のオレオレ詐欺の被害は、全国で1万4874件(被害額約191億円)が確認された平成16年でも195件にとどまっていた。その後、警察当局の対策強化で全国的に減り、府内も16~108件で推移していたが、24年に148件(同4億3700万円)と急増。今年に入っても勢いは増し、3月までに56件が確認されている。

 大半は、息子をかたり、「会社の手形を落とした」「先輩から金を借りて手を出した事業に失敗した」として助けを求める古典的な手口。

 現金の受け取り方法も、金融機関を通じて振り込ませる方法から、直接自宅に出向いたり、郵送させたりする方法にシフトしているが、いずれも既存の方法という。

 新しい手口ではないにもかかわらず、大阪で被害が増えている理由について、捜査関係者は「だましの電話をかける『かけ子』が関西弁を話すケースが増えた」と指摘する。

 府警の捜査では、関西出身者がかけ子に勧誘されている実態も確認されたという。

 被害が急増した昨年は、詐欺グループが名門進学校の卒業名簿を使い、かつての“優等生”の親をターゲットにしたが、最近は電話帳などを使って無差別に電話をかけているとされ、「大阪」そのものが狙われているとみられる。

 一方、大阪のおばちゃんが唯一、弱点だったとされる税金などの払い戻しを装った「還付金詐欺」の被害も急増。昨年5月に3年4カ月ぶりに確認され、今年は3月までの被害が61件、約7200万円に上っているという。

 ■「過信したらあかん」

 平成16年に静岡県が制作した振り込め詐欺撲滅CMに出演し、大阪弁での演技が大きな反響を呼んだおばちゃんたちは「大阪人だからといって過信したらあかん」と訴えている。

 有田けい子さん(67)は「自分はだまされないという思い込みが大きな原因」と指摘。大阪府警幹部が「東日本大震災で家族の絆が再認識されたことも影響しているのではないか」と分析しているが、有田さんも「情にもろく、親身になってしまう大阪人気質も関係しているかもしれへん」との見方を示した。

 娘をかたるオレオレ詐欺の電話を撃退した経験を持つ舟井栄子さん(65)は、メモを取るなどと理由をつけて受話器から耳を離すことで、事態を客観的に考える時間をつくったといい、「とにかく冷静になることが大事」と提案する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけ有名になっているオレオレ詐欺なのに、何故被害者が増え続けるのか

それは、本当の理由が分っていないからなのです。

気をつけていないからではありません。

このことに気づかないとこの事件は収まることはないでしょう。

なぜなら必要があって起こるべくして起こっているだけのことなのですよ。

つまり被害者は被害に遭う必要があって被害者になっているのですから、ご自身でよく考えて下さい。

自分に起こることはすべて自分に原因があることです。

現象だけを見て一喜一憂しても解決はありません。

このことに疑問のある方はご質問して下さい。

丁寧にご回答させて頂きます。

なでしこの強さ

2013-02-22 05:14:52 | 「宇宙の仕組み」
沙羅、史上最年少の総合王者/W杯スキー(日刊スポーツ) - goo ニュース

<W杯スキー:ジャンプ>◇個人第14戦◇17日◇スロベニア・リュブノ(HS95メートル、K点85メートル)

 高梨沙羅(グレースマウンテン・インターナショナル)が通算9勝目となる今季8勝目を挙げ、スキーの日本女子初の個人総合優勝を決めた。

 W杯得点で2位のサラ・ヘンドリクソン(米国)と290点差がつき、残り2戦での逆転がなくなった。国際スキー連盟によると16歳4カ月の高梨はスキーW杯史上最年少の総合王者となった。

------------------------------------------------------------------------------

なんと素晴らしい快挙ですね!

どの競技でも日本人の活躍は嬉しいことですが、女子のジャンプはなんだか格別ですね。

おしとやかな日本女性がジャンプで圧倒する姿は、日本魂の凄さを表現してくれているようで感動します。

あまり強いと連盟がルールの改正をしてくる可能性はありますが、日本人はそれでも克服するでしょう。

平和な国へ

2012-12-25 06:48:23 | 「宇宙の仕組み」
米で連続発砲事件、3人死亡 シアトルとNY州(産経新聞) - goo ニュース

米で連続発砲事件、3人死亡 シアトルとNY州
2012年12月25日(火)01:26
 【ニューヨーク=黒沢潤】米西部ワシントン州シアトル郊外のバーで24日未明(日本時間同日夜)、発砲事件があり、1人が死亡、1人が負傷した。

 バーには米プロフットボールNFLの地元チーム、シーホークスの選手やファンら約600人が集まっており、前夜の試合の勝利に沸いていた。発砲は数回あり、店内は逃げ惑う人々でパニック状態になった。選手たちは全員無事だが、容疑者は逃走を続けているという。

 また、AP通信などによると、米東部ニューヨーク州でも同日朝、火事の現場に駆けつけた消防士4人が撃たれ、2人が死亡、2人が負傷する発砲事件があった。

------------------------------------------------------------------------------

誠に痛ましい事件で、しかもこのような事件が連続しています。

不謹慎かも知れませんが、まるで映画で見る開拓時代の西部劇を見ているようですね。

アメリカという国の基礎は銃と沢山の先住民の血で作られたわけです。

銃がなかったら現在のアメリカはなかったでしょう。

アメリカが平和な国になれるのかどうか、ここで試されます。

銃のない普通の国になれるまでは100年くらいはかかるでしょう。

大統領も何人か暗殺されるでしょう。

それができたとき、アメリカは世界に平和を訴えることができます。

先祖の力

2012-12-24 09:55:29 | 「宇宙の仕組み」
富山県警・加野容疑者 趣味は昆虫採集「人のいい駐在さん」(産経新聞) - goo ニュース
富山県警・加野容疑者 趣味は昆虫採集「人のいい駐在さん」
2012年12月24日(月)08:05
 殺人などの容疑で逮捕された加野猛容疑者は同僚からの信頼も厚く、地域住民にも「明るく面倒見がいい人」と親しまれていた。昆虫採集が趣味で、周囲へのあいさつも欠かさなかった加野容疑者。事件翌日も、普段と変わらない様子で出勤したといい、関係者は「まじめな人がなぜ…」と絶句した。

 加野容疑者は高校卒業後の昭和52年に富山県警に採用され、留置管理部門や交番勤務などの地域部門で勤務。平成20年に警部補に昇任し、高岡署の留置管理係に配属された。

 県警内部ではベテラン警察官として高く評価されており、同僚らは「経験豊富で優秀な警察官」「留置管理業務に精通していた」と異口同音に話す。関係者によると、本部長賞など県警内部の表彰を十数回受けたことがあるという。

 駐在所に勤務していた当時は、住民らに「人のいい駐在さん」として親しまれていた。住民によるパトロール隊の結成も提案するなど、地元の治安への目配りを絶やさなかった。17年には昆虫採集を通じ、住民と交流する駐在所警察官として、全国紙に取り上げられたこともある。

 加野容疑者の自宅近くに住む50代の男性は「礼儀正しいしっかりした性格。陽気で場を盛り上げるムードメーカーのような存在だった」と振り返った。40代の男性会社員も「町内会の中でも信頼できる人だった。こんな事件を起こす人じゃない」と信じられない様子だった。

-----------------------------------------------------------------------------

これが現在の事件の特徴ですね。

つまり、「あんないい人が・・・」とか「真面目でいい子だったのに・・・」や「とても仲のいい家族だった・・・」 というように、まさか と思われる人が、事件や犯罪を起こすのが今後の特徴です。

本人も普段は真面目だから事件を起こすなどは考えていませんが、気がついたらやっているのです。

これは先祖の亡くなった霊が人生合格して天上界へ行っておらず、地獄界に行って助けを求めて地上で人生をやっている人の足を引っ張っている現象です。

今の世の中、ほとんどの人が自分のことだけを考えて人生を終わっている人が99%ですから、ほとんどの人が地獄界行きとなっているようです。

だから、そのような家系で生きている人は大変です。

逆に徳の高い家系で先祖が天上界におさまっている家系の子孫は先祖の霊が後押ししてくれますから、やること成すことが成功します。

もう一息!というような時に自分の力以外の力に応援されているわけですね。

遺憾こそ遺憾

2012-12-03 10:59:23 | 「宇宙の仕組み」
羽田の発着配分「遺憾」=日航会長(時事通信) - goo ニュース

羽田の発着配分「遺憾」=日航会長
2012年12月2日(日)19:43
 日本航空の大西賢会長は2日、羽田空港国内線の新規発着枠の配分がライバルの全日本空輸を大きく下回ったことについて、「(配分の基準を決める)検討小委員会の議論から予想されたものとは大きくかけ離れた結論が出た。そういう意味では遺憾だ」と述べた。成田空港内で記者団の質問に答えた。 

---------------------------------------------------------------------------------

日航会長の{遺憾」発言こそ遺憾ですね。

日航は国民の税金によって再建された会社ですから、いまは与えられた条件の中で最善を尽くして国民にその姿勢を示すことですよ。

こんな恵まれた再建はありませんよ。

国民が株主で銀行が全面支援し、取引先も強力体制で絶対に潰れない環境の中でやる再建は民間の中小企業の再建と比べたら天国ですよ。

日航会長はこのことを良く肝に銘じて謙虚になることがまず第一ですね。

まともなことを言うのはその後のことです。

私は民間企業を再建したから言っているのですよ。