「New World Plaza」

新しい次の時代を創るために活動する人たちが集うページです。
いよいよ現在の文明は、地球規模で変わっていきます。

気づき

2012-11-28 12:27:50 | 「宇宙の仕組み」
息子装った男が電話、4400万円だまし取られる 埼玉(朝日新聞) - goo ニュース

息子装った男が電話、4400万円だまし取られる 埼玉
2012年11月23日(金)21:52
 埼玉県警狭山署は23日、入間市の無職女性(75)が長男を装った男らから、計4400万円をだまし取られたと発表した。同署は詐欺事件として調べている。

 同署によると、18日午後9時ごろ、女性宅に長男を装った男から「病院にバッグを置き忘れた」、19日午前8時ごろには「カバンに小切手が入っていた」などと電話があり、東京都東久留米市の路上で、長男の同僚と語る男に現金2千万円を手渡した。20日には埼玉県新座市で1650万円、21日には東京都東村山市で750万円を手渡した。

 その後、長男に連絡が取れてだまされたことに気がついたという。

---------------------------------------------------------------------------------

このような信じがたい事件がいつまでも続きますが、これも必要があって起こることですね。

こう言いますと被害者の心情を逆なですると言われるでしょうが、宇宙の仕組みでは当然のことなのです。

被害に遭われた方は、これによって大事なことに気がつくと思います。

もし、これによって気づきことがなかったら、また別の気づきのための問題と出会います。

どういうことか、興味ありましたら下記URLでご覧ください。
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=hN4O250oBbM&feature=youtu.be

ヒマ人クラブ

2012-11-28 11:34:47 | 政治と経済
北朝鮮拉致に「深刻な懸念」 国連委決議、合意で採択(朝日新聞) - goo ニュース
北朝鮮拉致に「深刻な懸念」 国連委決議、合意で採択
2012年11月28日(水)03:00
 【ニューヨーク=春日芳晃】人権問題を担当する国連総会の第3委員会は27日、北朝鮮の非人道的な刑罰や言論の自由抑圧に「極めて深刻な懸念」を表明し、拉致問題の早期解決を求める決議案を投票ではなく、コンセンサス(大多数の合意)で採択した。

 同様の決議案は2005年から連続して採択されているが、投票ではなく、コンセンサスでの採択は初めて。国際社会の懸念の強さを改めて示した。

 国連で北朝鮮の人権問題を担当するマルズキ・ダルスマン特別報告者が今月2日、金正恩(キムジョンウン)体制になってからも北朝鮮の人権状況は「改善の兆候はない」と同委員会に報告。決議は、これを踏まえ、「指導者交代にもかかわらず、人権状況悪化が続いていることを深く懸念する」とした。

---------------------------------------------------------------------------------

まったく国連とはノー天気な「ヒマ人クラブ」だね。

「悪いことは良くないですよ」という程度の決議ですよ。

こんなクラブに日本は実質世界最大の負担金を払っているのだから、日本政府も「ヒマ人クラブ」と同レベルとなって、世界から嘲笑されているということです。

元々、ルーズベルトが提案した戦勝国(今の常任理事国)の世界統括組織だから敗戦国の日本は金を巻き上げられるだけですよ。

こんなクラブはさっさと脱会すべきですね。政府がその決断をしたら国民は支持します。

もっと勉強を

2012-11-28 10:12:51 | 政治と経済
「憲法の価値否定、政治家として許せない」 岡田副総理(朝日新聞) - goo ニュース
「憲法の価値否定、政治家として許せない」 岡田副総理
2012年11月24日(土)17:53
■岡田克也・副総理

 (自民党の安倍晋三総裁は)憲法は、日本が独立する前に作った憲法だから全面的に見直すとおっしゃっている。「日本を取り戻せ」と言うが、独立前に戻せと聞こえる。戦後はお互い助け合いながら生活を豊かにし、平和を守ってきた。その価値を否定するのは政治家として許せない。最低限の社会保障を支えていく仕組みを構築することが私たちの仕事だ。無駄な公共事業をやり借金を増やす古い政治に戻すのか、本当に国民に必要なことを前に進める政治をやるのか。皆さんに判断していただきたい。(仙台市内の街頭演説で)

---------------------------------------------------------------------------------

岡田副総理は元々が左派だし、最近は売国言論がバレて何とか挽回したいという心情はわかるけれども、こんな中学生レベルの説法では国民の意識レベルをはるかに下回っているから通用しませんね。

いいことと悪いことと比べてどちらがいいんですか? などは子供だって呆れる言い方ですよ。

国民の税金で飯を食っているんなら、もうすこし勉強してまともな発言をお願いします。
でないと国民は税金を払う気がしなくなりまよ。

国民が許せないのは民主党がやってきた売国政治で、その主犯の一人が岡田副総理だということをお忘れなく!

遊びは終り

2012-11-14 16:37:27 | 政治と経済
野田首相「16日に解散してもいい」=自民が定数削減確約すれば(時事通信) - goo ニュース
野田首相「16日に解散してもいい」=自民が定数削減確約すれば
2012年11月14日(水)15:48
 野田佳彦首相は14日午後の党首討論で、自民党の安倍晋三総裁に対し、「次期通常国会で(衆院の)定数削減を必ずやると決断してもらえるなら、16日に解散してもいい」と表明した。

 安倍氏は、首相が8月に自民党の谷垣禎一前総裁に確約した「近いうちの解散」を果たすよう要求。これに対し、首相は「『近いうちに国民に信を問う』と言ったことにうそはなかった」と強調するとともに、衆院選の「1票の格差」是正と定数削減の実現を求めた。
---------------------------------------------------------------------------------

条件付きではあるが、やっと首相から「解散」という言葉が出てきましたね。

民主党の中に人材がいないことは国民もよーく理解できたと思うので、次回はしっかり考えて議員を選ぶことと思います。

本当に長い、日本が海底に沈んだ3年間だった。

内外に山積した問題の解決は簡単ではないが、次の政権は己を捨ててやる覚悟が必要です。

政治ごっこは早く終わりにしましょう。

適材適所

2012-11-07 05:03:45 | 政治と経済
田中文科相、設置審見直し後に3大学認可を判断(読売新聞) - goo ニュース

田中文科相、設置審見直し後に3大学認可を判断
2012年11月6日(火)13:55
 田中文部科学相は6日、秋田公立美術大(秋田市)など3大学の2013年度の開校を不認可とした問題について、大学設置認可に関する新たな検討会議を発足させる意向を表明した。

 文科相の諮問機関「大学設置・学校法人審議会」(設置審)の見直しを検討会議で早急に行い、大臣が改めて3大学の設置認可を判断することで、来春開校の可能性を残す考えだ。高まる批判を受け、3大学の開校に道を開いて混乱の収拾をはかる。

 閣議後の記者会見で、田中文科相は「3大学については、いまの仕組みの上では認められないが、見直し後、改めて判断する」と述べた。早期に検討会議を設け、短期間で設置審のメンバー構成や、審査基準などの見直しを進める。3大学については新しい基準に照らし、文科相が改めて13年度の開校に向け、認可を判断するという。検討会議のメンバーは選定中。
-------------------------------------------------------------------------------------

真紀子氏が議員として存在するのは、父親に対して義理がある地元の人たちの温情によるわけですが、外野席で大声をあげているほうが本人の資質が活かされると思いますね。

閣僚にすると国民が混乱します。

事後法で裁くのでは、歴史認識もないことの証明ですからやはりあまり表面に出ない位置で大声を出している方が力量が生かされると思います。

対話継続必要?

2012-11-05 15:55:12 | 政治と経済
対話継続を確認=日中局長級協議(時事通信) - goo ニュース

対話継続を確認=日中局長級協議
2012年11月5日(月)13:50
 外務省は5日、杉山晋輔アジア大洋州局長が中国・武漢で中国外務省の羅照輝アジア局長と会談し、沖縄県・尖閣諸島の問題などをめぐり意見交換したと発表した。会談は4、5日の両日行われ、次官級を含めて今後も協議を継続することを確認した。

 日中外交当局間では、河相周夫事務次官と張志軍筆頭外務次官の枠組みで、両国の緊張緩和に向けた協議を行うこととしており、今回の局長級協議はそのための環境整備が目的。 

-------------------------------------------------------------------------------------

対話継続はもっともらしいですが、緊張しているのは中国なのでこちらの譲歩はないようにしてくださいね。

譲歩するほど相手の一方的な言い分を認めることだということは、いい加減学習してくださいよ。

特に今回は相手の譲歩がなければ対話は継続する必要はありません。

国民はその姿勢を支持します。

厚顔無恥

2012-11-03 08:23:10 | 政治と経済
解散、経済は条件とせず=「1票の格差是正」優先に含み―野田首相(時事通信) - goo ニュース

---------------------------------------------------------------------------------

現行法では解散は首相の肚次第だから、首相が厚顔無恥で無責任だといつまでも首相の座にいられるので幼稚な人に合っている椅子なんですね。

やはり憲法も法律も変える必要があります。

特に首相の権限などは、首相は社会常識を備えていることを前提として作られているから現在では欠陥だらけの法律です。

平和を愛する諸国の・・・・というおとぎ話みたいな憲法と同じで、現状にあっていませんね。