癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

騎手の技量が際立つ結果

2017-05-28 18:50:46 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日は快晴で、湿度も低いせいか、心地よい一日でした。これくらいの暑さだと、夏も過ごしやすいのですが。

さて、今日は、日本ダービーの話題から。

【日本ダービー】レイデオロが世代王者に!ルメールが最多タイ3週連続G1勝利の快挙

馬券を購入しなくなってだいぶ経ちますが、G1レースで大きいのは、ほぼ観戦するのですが、今回は馬の実力もさることながら、騎手の技量が際立った結果だと感じました。

1,000mが63秒強というのは、明らかなスローペース。ここで、前に出ることが出来るのか、自分の先方にこだわり、ゴール前の直線で一気に差すか、この判断によって結果が異なってしまったように感じました。

なんか、C.ルメールとM.デムーロに席巻されてますね。2人とも超一流で、謙虚な人柄もあって、好人物だと思うのですが、これだけ勝ちまくられると、「日本人騎手ガンバレ!」と激励したくなりますね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても盛り上がってました | トップ | 発表!日本代表(ラグビー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事