癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

刺激的なタイトル

2022-12-07 18:52:31 | 本の紹介・書評
みなさん、こんばんは。

今日は久しぶりに晴れて、心地よかったです。

さて今日は、本の紹介です。


とっても刺激的なタイトルですが、批判を恐れず、様々なことをファクトを基準に述べている本です。

私は、この方のファンではありませんが、理路整然と説明されているので、自分の了見がいかに狭かったか、実感することになりました。

賛否両論あるとは思いますが、一方から世間を眺めると、バイアスが掛かると思うので、どのような立場であっても、一読に値する本なのかなと感じました。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】日本代表先制!堂安... | トップ | 「1000万円追徴課税に愕然」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただし、認知心理学の素養があると、 (舶匝)
2022-12-07 19:10:32
雑然とした感じを否めない一冊、ではあります。
それでも、
法学界隈にとっての「ナニワ金融道」
流通会にとっての「ドン・キホーテ」
のような位置付けになるかもしれません。

つまり、歴史に残る一冊になるかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事