癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

セブン、ヨーカ堂の上場検討=成長へ「有力な選択肢」―26年までの改革後

2024-04-10 18:02:22 | ビジネス
みなさん、こんばんは。

今日はこの時季らしい天候で心地よかったですね。わが町の桜は、まだまだ観賞できるくらい、花がついていますが、今週中に散ってしまうところもありそうですね。

さて今日は、スーパーの話題から。


一昔前はイトーヨーカ堂の下にセブンイレブンという構図でしたが、いつの間にか逆転していましたね。

時代の流れと言ってしまえばそうですが、この流れは止まりそうもありませんね。

こうなると、買い物難民も出てきて、ここに商機がありそうな気もしますが、運送業界の2024年問題とあわせ、10年後の小売りがどうなっているでしょうか。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MLB 速報】ドジャース大谷... | トップ | 大谷翔平選手は「無実」で詐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事