てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

大皿にケーキを盛るハイセンスなお店♪@パティスリー グレース

2014-11-11 | お店&美味しいもの
高松営業の近くに、9月に新しくケーキ屋さんがOPENしたらしい

【パティスリー グレース】

前回通ったときは、月に2回の定休日に当たってしまったらしいのですが、今回は開いて
いたので、フラフラと店内へ

焼き菓子も豊富です
可愛らしい雑貨も置いていました

ショーケースに目が釘付けになりました
ケーキもすごく美味しそうだったのですが、和物の大皿にケーキを盛っていたからです
いやあ、これは面白い

お店の方にお話を伺うと、お父様が収集家で、大皿や火鉢が所狭しとお家にあるんだそうです
有田焼、伊万里焼、九谷焼などの派手な絵皿は、フルーツとの合わせが難しいんだそうで、
特にイチゴなどの赤い色の乗ったケーキは、シンプルなものに盛るようにしていらっしゃるとか
源平合戦の絵が描かれた九谷焼にはシュークリームやプリンが乗ってました(笑)
この日はシュークリームを購入
施術の合間に美味しくいただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日と明後日は高松営業です! | トップ | 高松営業でご新規さま♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事