てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

大好きな秋の味覚@今年は青森産

2012-11-16 | お菓子&果物&ドリンク
大好きなリンゴ、スターキングが欲しくて、去年は山形産の訳あり品を購入しましたが、
今年は早くに完売していて買えず


諦めきれずにいると、青森産でスターキングを主に何種類かの詰め合わせでお安いものを
見付けてました
なんとか今年もスターキングを手に入れることができました


ほかにも、きたろう、レッドゴールド、未希ライフという品種も入ってました
リンゴの好みは様々だし、スターキングのように、実が柔らかく追熟しやすい、日持ちの
しないタイプは、関西では受けが悪いらしく、最近はスーパーなどでは見かけません


てるてるぼーずにとっては、想い出の味なんです
大好きだった母方の祖父から、神様のお下がりでいつももらって、ティッシュでピカピカに
皮を磨いて丸かじりしてました


香りも良くて、赤いキレイな色も、ちょっと角張ったフォルムも、甘い味も、何もかもが
好きです(笑)
最近は作ってる農家さんが少ないみたいだけど、無くならないでほしいな~
リンゴ食べて、明日も頑張るぞ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて観るのが解散公演で残... | トップ | なんだか夏の雨のよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&果物&ドリンク」カテゴリの最新記事