日々のこと

日々の生活の中で…

へぇ~蓬莱梅

2012-06-15 | 千駄木

ブログ友達のお部屋にお邪魔すると(← ネット上での訪問のこと)

「梅」のことが書かれていたり、「梅画像」がアップされていたりして、

梅の季節…正確には…「梅の実」の季節ですね。

 

 

母の退院日も決定し、退院後の「生活」に向けての準備を急いでしているところです。

退院後は、近所で「内科と整形外科」の両方を見てもらう「医院」を探していたら、

徒歩圏内で見つかったので、下見を兼ねて、いつもは「千代田線」を使って実家に行くのですが、今回は「南北線」で行って見ました。

 

実家は、徒歩圏内に地下鉄の駅が三つ

千代田線

南北線

都営6号三田線

ちょっと頑張って歩けば、JRの駅が二つ(山手線)

 

母が、実家を離れたくない気持も…わかる。

あ~~~「古い!」けど。。。

 

途中で、寄り道しました。

 

懐かしい場所です。

入口を入った左手に、「ブランコ」があるんですよね。

私の娘も甥っ子たちも、このブランコで遊びましたねぇ~~

入口に  ↓

 

梅の木の説明がありました。

へぇ~~ デス!

この辺りが、梅や桜の花木の産地だったの~~!

知りませんでした。

母がお嫁に来たときは、「狸が出た!」なんて話を聞きましたからねぇ…

300年前ではないですよ…63年前かなぁ

 

 


※6/14 

「粗大ごみ処理」の最終打ち合わせ~済み。

「大工さんと施工業者の方」と打ち合わせ~済み。

キッチンまわりを新しくするので、品物を「ネット注文」~済み。

「解体」してもらう所の「物出し」~済み。

2Fの「粗大ごみ」と「開かずのクローゼット」~手付かず。未処理。

 

一生懸命に働いた1日でした。

ふぅ~~~疲れた!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の力 | トップ | しょうぶ沼公園2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿